BP名古屋ノスタルジックカーショー2012-Report 14

ncs2012_gr03_61
トヨペット クラウン
クラウンの初代モデル。1955年〜1962年のクルマなんですが、最近も仕事の関係でちょくちょくお世話になってます。手前のライトバンは、トヨペット マスターライン。ライトバンだけではなく、ピックアップトラックもありました。
ncs2012_gr03_62
↑ ちゃんと書いてありました(嬉
オート三輪消防車、1955年式。
しかし、オート三輪というのは三輪貨物自動車の総称でして。。。
この消防車はダイハツ製ですね。
ncs2012_gr03_63
トヨタ カローラレビン、4代目(1983年〜1987年)AE86です。
当ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館のAE86レビンは↓こちらから。
ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.59>
博物館<File No.59>Part 2 トヨタ カローラ レビン GTV
ncs2012_gr03_64
“ヨタハチ”って愛称で呼ばれています。
トヨタ スポーツ800(1965年〜1969年)
ncs2012_gr03_65
当時トヨタが生産していた小型大衆車のパブリカのエンジンとシャシを使って開発されました。
最高速度150km/h以上を目標として開発は進められましたが、パブリカのエンジンは非力ででした。
ncs2012_gr03_66
100ccの排気量アップとツイン・キャブレターの装着によって45psとなりました。排気量は790ccです。
これによって最高速度は155km/hに!なんとか目標をクリア♪
ncs2012_gr03_67
↑ 目標達成には、この小さくて空気抵抗の少ないボディ・デザインと軽さ、なんと580kgの車重が貢献しています。
ncs2012_gr03_68
トヨタ マークII、5代目(1984年〜1997年) X70型です。
ncs2012_gr03_69
↑ こちらもトヨタ マークII、X70型
後期型のマークIIです。ちなみに上のマークIIは前期型です!
ncs2012_gr03_70
日産 フェアレディZ、3代目(1983年〜1989年)Z31型。
後期型のTバールーフ、好きです(ウフゥ)白が似合いますネ。
ncs2012_gr03_71
日産 セドリック スペシャル、超希少なクルマです。
初代(1960年〜1965年)30型です。
ncs2012_gr03_72
↑↓ セドリック vs クラウン
50年の時を超えて、相まみえる勇姿。そう見れる光景じゃないですよねぇ(納得!
ncs2012_gr03_73
次回からは、BP名古屋ノスタルジックカーショー2012レポートの最終章に突入(フ〜ぅ
もう少しだぁ!がんばろう!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR