BP名古屋ノスタルジックカーショー2012-Report 10

なんと!レポート10弾目(汗
またまた一旦、今回で終わりましょ〜♪
ncs2012_gr03_10
このクルマは、スカイライン(ケンメリ)とシャシーを共用していましたね。
しかし、性格は全く違ってラグジュアリーの方向を向いていました。
2ドア・ハードトップなんです。もちろん、4ドア・セダンもありました。
人気はハードトップの方です。このモスグリーンのカラーも定番です!
ncs2012_gr03_11
載ってるエンジンは、L型直列6気筒ですね♪2.6リッターでしょうか?
値段が¥370,000となってます!
さぁ〜て、このクルマはぁぁ?
ncs2012_gr03_12
このお尻でわかるでしょ〜!?
“ブタケツ”っていわれてました(失礼
このバンパーの中にランプを埋め込む手法は、70年代初期のアメ車に多く見られました。
私の大好きなプリマスもダッジもこんなテールでした。

答えは…日産 ローレル(2代目)1972年〜1977年

ncs2012_gr03_13
こちらは説明不要!?
トヨタ セリカXX(2代目)1981年〜1986年
ncs2012_gr03_14
ツートンカラーは定番!
エンジンは、直列6気筒2.8リッター♪
ncs2012_gr03_15
シルバーも大人っぽくてイイですね!ノーマル・ホイールがさらにイイッ!
ncs2012_gr03_16
問題は ↑ このクルマ???何?
ncs2012_gr03_18
小さくて、キュート、、、『ミニ マーコス』
ncs2012_gr03_19
なんと、泥除けに『 SAAB 』の文字が、、、?
サーブ クーペ ソネットII 1966年モデル
見つけました ↓ 中古車情報。。。
サーブ・クーペ・ソネットII 1966年モデルの中古車情報
クルマの詳細が解りません(大汗

次回は、ほぼ 1/24 博物館へ戻りましょう!♪
博物館<File No.82>が ランボルギーニ イオタ SVR(伊)でした。
File No.83 は、どこのどんなクルマなんでしょうか???
お楽しみに!!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR