博物館<File No.81>Part 2 フェラーリ テスタロッサ(伊)

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.81 /////////////////////////////////////

タミヤ 1/24 フェラーリ テスタロッサ(伊)
PCM00181_03

PCM00181_04
─── F113A エンジン

 テスタロッサのエンジンは先代の512BBiのF110Aエンジンの基本設計を引き継ぎながら4バルブ化されたF113AはF110Aよりも20kgも軽量化され、最高出力は50馬力増加して390馬力にまで進化しました。
ちなみに、バンク角180°のV型12気筒で排気量は4942ccです。
この390馬力はヨーロッパ仕様モデルの数値です。残念ながら日本国内・アメリカ・カナダ向けモデルは排気ガス対策によって380馬力となり、ミッションでは1速および2速のギヤ比が低いなど、輸出先の国情や法規にあわせていくつかの仕様が存在します。
PCM00181_05
─── 最高速度は290km/hですぞ~!
PCM00181_06
─── 初期 テスタロッサのセンターロックホイール

 初期型 テスタロッサは、カンパニョーロ製のホイールでセンターロック式。レースマシンのようでとてもカッコ良かったのですが、1988年モデルからはコンベンショナルな普通の5穴式のホイールに変更されてしまいました。

Car Models File-No.81 /////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR