博物館<File No.68>の前に、、、

───博物館<File No.68>

<File No.68>は、もちろん!?「ソアラ」でいくつもりですが(ネタバレ
ず~っと探していた写真が、や~っと出てきまして、あまりに懐かしくって、気持ちを抑えられず、掲載したいと思います。
soarer_01
人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり~と歳を重ねる内に「愛車」を何台も乗り継いできました。今回は、その中でも博物館の流れに添うように見つかりました。
soarer_02
トヨタ ソアラ 2000GTツインターボ
これは、初期型。納車間もない頃ですね、きっと!
soarer_03
ハイソカーブームで流行のカラーは「白」。白は絶対にイヤッ!ソアラはツートンがよく似合います。このツートンは、ダンディブラックトーニングという名がついています。
soarer_04
モテましたね(笑

───愛車

ソアラの次の愛車も出てきました。ソアラには、5年乗っていたのかな?それまで、故障なんて一度も無かったソアラでしたが、2回目の車検を受けた途端に不具合があちこちで、、、、
legend_01
ちなみに撮影場所は、↑ ソアラと同じところ。家が2軒建ってますね。
legend_02
ホンダ レジェンド クーペ
乗っている赤子も、いまは二十歳をこした。
legend_03
2代目のレジェンドのクーペ。全長が4,880mm、全幅が1,810mmというビッグサイズでありながら、FFでした。FFミッドシップと言っていたかな。残念ながら、このクルマは模型化されていません。
legend_04
エンジンはNSXのベースとなった3,200ccのC32A型 V6 SOHCを縦置きにレイアウト。
legend_05
これもソアラにも増して豪華装備、至れり尽くせり、おせっかい満載でした(笑
legend_06
このクルマもモテました。
というよりは、外出先の駐車場で、よく聞かれました。
「このクルマ、なんて名前?」って!

人知れず、カッコ良かったのね。
スポンサーサイト

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR