ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.66>

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.66 /////////////////////////////////////

今日もクルマのニュースから。
謎のロシア製スーパーカー登場!
ジュネーブ・モーターショーにフィンランドのメーカーのブースにロシアのマルシャというメーカーのスーパーカーが話題になっていますが、↑見てください!悪そうな顔つきです。
昨今、生まれくるスーパーカーは押し並べて、顔つきが“チョイ悪”どころか、“完全悪者”の風貌ですね。

さぁぁて、それではスカイライン特集を始めましょう♪
PCM00166_01

PCM00166_02
フジミ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R(R32)
この R32 GT-R も登場したときは、全身ガンメタで、いかにも“悪”って感じでしたね。ですが、そこがクルマ好きの心を鷲づかみにしたのも事実です。
PCM00166_03

PCM00166_04
今回のキットは、フジミ製です。<File No.65>のタミヤ製と比べていただくと、一目瞭然で車高の低さが目立ちます。ルーフ部分が短いと言うのでしょうか。このフジミ製のR32 は“悪”さをディフォルメ(強調)し てるのではないかと思うんです。いかがでしょうか?
PCM00166_05

PCM00166_06

PCM00166_09

Car Models File-No.66 /////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR