ヒューゴの不思議な発明と名古屋オートトレンド2012

映画「ヒューゴの不思議な発明」

お決まりの土曜日のレイトショーで観てきました。
巨匠マーティン・スコセッシ監督の初となる3D映画です。
スコセッシ監督といえば、レオナルド・ディカプリオ主演の2作品が思い出されます。マット・デイモンと共演した「ディパーテッド」、二人の善と悪が入れ替わる運命を描きアカデミー監督賞を受賞。「シャッターアイランド」では、今作の主役ベン・キングスレーと共演、精神的に障害のある犯罪者を収監する孤島の刑務所での事件をきっかけに捜査をすることになった伝説の刑事テディの恐るべき真実を、映画を観た人間に判断させるというスコセッシ監督のトリック。どちらも計算高い面白さを、これぞ映画!と言わんばかりの作品でした。
今作の「ヒューゴの不思議な発明」は、スコセッシ監督の「映画」に対する“愛”を感じずにはおけない作品です。それに歯車オタク、機械オタクにはたまりません。時計台に機械人形、そこから見事な宝探しの冒険へ。また、実写でありながら、必然としか思えない3D演出をされています。3Dの効果を初めて知りました。「キック・アス」のクロエ・グレース・モレッツちゃんもよかった。

映画好きな方必見です!この映画は3Dで観ることをお勧めします!
個人的評価:★★★★☆
星4つと半分、とりあえず本年一番!


さかのぼること10時間前、、、、、
名古屋オートトレンド2012
昨年末の名古屋モーターショー2011に続きのクルマ関係イベント♪
モーターショー同様に会場は名古屋港金城埠頭「ポートメッセなごや」です。3日土曜日と4日日曜日の2日間の開催でした。土曜日は天気もよく、非常に気分良くイベントを楽しんできました。正直、モーターショーよりも楽しかった(汗
100枚以上写真撮影してきました。それでも全てを写真に収めたわけではありません。整理してここで紹介していきます。

おさわり程度に、、、↓
NAT_00_01
↑何だか、わかりますか?
NAT_00_02

NAT_00_03

NAT_00_04

NAT_00_05
↑これは、どうですか?答えは↓の方!
NAT_00_06

NAT_00_07
最初の?の答えは80スープラです。
2つ目の?は、FD3S RX-7です。

NAT_00_08
↑この写真は、帰り道で携帯電話のカメラ機能のミニチュアライズカメラを使って撮影したものです。おもちゃっぽく見えますか?

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR