ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.64>
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.64 /////////////////////////////////////
スカイライン特集!いきますよ~♪
究極のR34スカイライン


タミヤ 1/24 ニスモ R34GT-R Zチューン
NISMO R34 GT-R Z-tune
日本語より↑こっちの方が格好いいなぁ♪


究極!
こんな言葉がぴったりのGT-R。
それは、2005年の東京オートサロンの日産ブース、その中でひときわ注目を集めていたのが、1770万円というスーパープライスが付けられた究極のコンプリートカー、が「NISMO R34GT-R Z-tune」なのだ。
NISMOが創立20周年を迎えるにあたって、4年の歳月をかけて開発されたロードゴーイングスーパーマシン、2004年に発売された。このコンプリートカーは熟練メカニックにより1台ずつ、ハンドメイドで徹底的に作られる。
ボディパネルにカーボンパーツを使用。サスペンションは車高ダウンによるジオメトリーの変化に対応するため、アーム類を新設計している。ブレーキはブレンボとの共同開発品で、フロントは対向6ポッドキャリパーに365mm径の2ピースローター、リアは対向4ポッドキャリパーに355mm径1ピースローターが装着される。エンジンはノーマルとはまるで別物。シリンダーブロックなどパーツの大半がGT選手権用マシンのモノに変更され、最高出力500ps以上、最大トルク55.0kgmという脅威のスペックを誇る。


あらゆるシーンにおいて高性能!
NISMO R34GT-R Z-tuneの凄いのは、最高速度300km/hを軽く超えるこのマシンでありながら、普通の乗用車と同様のメンテナンスで乗ることができるということ!
炎天下の渋滞時からレーシングスピードでのサーキット走行まで、全領域が常用可能!


限定20台のまさに究極のGT-R
Car Models File-No.64 /////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.64 /////////////////////////////////////
スカイライン特集!いきますよ~♪
究極のR34スカイライン


タミヤ 1/24 ニスモ R34GT-R Zチューン
NISMO R34 GT-R Z-tune
日本語より↑こっちの方が格好いいなぁ♪


究極!
こんな言葉がぴったりのGT-R。
それは、2005年の東京オートサロンの日産ブース、その中でひときわ注目を集めていたのが、1770万円というスーパープライスが付けられた究極のコンプリートカー、が「NISMO R34GT-R Z-tune」なのだ。
NISMOが創立20周年を迎えるにあたって、4年の歳月をかけて開発されたロードゴーイングスーパーマシン、2004年に発売された。このコンプリートカーは熟練メカニックにより1台ずつ、ハンドメイドで徹底的に作られる。
ボディパネルにカーボンパーツを使用。サスペンションは車高ダウンによるジオメトリーの変化に対応するため、アーム類を新設計している。ブレーキはブレンボとの共同開発品で、フロントは対向6ポッドキャリパーに365mm径の2ピースローター、リアは対向4ポッドキャリパーに355mm径1ピースローターが装着される。エンジンはノーマルとはまるで別物。シリンダーブロックなどパーツの大半がGT選手権用マシンのモノに変更され、最高出力500ps以上、最大トルク55.0kgmという脅威のスペックを誇る。


あらゆるシーンにおいて高性能!
NISMO R34GT-R Z-tuneの凄いのは、最高速度300km/hを軽く超えるこのマシンでありながら、普通の乗用車と同様のメンテナンスで乗ることができるということ!
炎天下の渋滞時からレーシングスピードでのサーキット走行まで、全領域が常用可能!


限定20台のまさに究極のGT-R
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