86(ハチロク)のコックピット

レクサスのショールームに86登場!
昨年のモーターショーのレポートでお伝えしましたが、今回はインテリアの紹介♪
86_interior_01
ドアを開けて乗り込むと、硬いシート、低い着座位置、それに程よい窮屈感。戦闘機のコクピット!久しぶりに感じる車内空間。私の少ないクルマ経験からすると「ユーノス ロードスター」を想い出しました。ロードスターをさらに骨太にしたような、、、がっちりしてる。また、ハンドルのセンターパッドの86のマークの彫りがいいなぁ。
86_interior_02
これはGグレード。4つのグレードのうち下から2つめです。価格で言えば、6MT:241万円/6AT:248万円、16インチホイール(上級グレードは17インチ)、エアコンはマニュアルを装備。上級グレードにはスタータースイッチがセンタークラスターの(↑の写真で言うとエアコンの右のツマミ)の下にあるんですけどね。。。あっさりしていますね。オーディオ関係も一切ありません。そこがいい?!わぁ~、いけない病気が出たかっ?
86_interior_03
ATのシフトレバーの下のスイッチについて
一番右は「VSC」横滑り防止装置。これは全グレードに標準装備で、スポーツモードが備わってます。一番左は「トラクションコントロール」のOFFスイッチ。ふたつのスイッチの組み合わせで「VSC」状況を5パターン変更できるそうです。サーキット走行などでVSCとトラクションコントロール機能を完全オフにすることが可能になる!真ん中のスイッチは上が「SPORT」下が「SNOW」、アクセルに対する反応を調節して滑りやすい路面でクルマの発進などを安定させるスノーモード。逆にスポーツモードはアクセルのレスポンスをよくするのです。これはAT車用です。
86_interior_04
6ATの出来はすごくよいそうです。頭脳がいい?ダウンシフト時のブリッピング制御もしてくれるそうです。水平対向のボクサーエンジンの音も骨太か?エンジンをかけてみたい。最後に、さすがにリヤシートは使えません。もう一つの荷台と考えた方が、、、、、。

関連ページ:名古屋モーターショー
名古屋モーターショー2011 レポート Part 2
スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

86よりBRZのがいいなぁ、名前的に。

本日、カレーを買いにトヨタ博物館へ行ってきましたよ。週末で賑わっておりました。
レストランではそこかしこで「ハンドリングが~」「ドライブフィールは~」などの会話が聞こえてきて、『あぁ、ここはそういう所なんだ』と再認識。
駐車場も満車で、フォード・フォーカスRSやら、メガーヌ・ルノースポールやら、ポルシェやらロールスロイスやら、館内よりも駐車場のが興味深かったです。

ちなみに初めて実物を見たカレーPKは、とっても辛口な気持ちになりました(笑

No title

そうでしたか、パッケージを見てしまったのですね。
全色、全食買っていただいたのでしょうか。
なり代わって、ありがとうござます。

次回の大変さも想像できますので、何卒よろしくお願いします。
写真は撮りましたか?
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR