映画「ペントハウス」の主役はフェラーリ!?

映画館のポイントカードがいっぱいになったので、昨晩、レイトショーで「ペントハウス」を観てきました。
映画は、「ナイト・ミュージアム」のベン・スティラーと「ビバリーヒルズ・コップ」のエディ・マーフィが初共演。新旧のエンターティナーがタッグを組んで、超高層マンションを舞台にゴージャスでクレイジーなエンターテインメントを創り上げた。
ニューヨーク、マンハッタンの一等地に建てられた超高級マンション「ザ・タワー」。その最上階のペントハウスに暮らす大富豪が、詐欺容疑で逮捕され、使用人たちの財産も騙し取られていたことが発覚。ザ・タワーの管理人として働くジョシュは使用人たちとチームを組み、厳重なセキュリティに守られたペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を盗み出すという計画を練るが……。
ちなみに監督は「ラッシュアワー」のブレット・ラトナーです。

もう一人、否、もう一台の主役。
それは、「ザ・タワー」の最上階のペントハウスに暮らす大富豪が所有するお宝、、、、
1963年のフェラーリ 250GT ルッソ。なんとこのフェラーリ、かつて名優スティーブ・マックイーンが所有していたというクルマ。
そう言えば、実際にニュースで見た覚えがあります。どこかのオークションに出品されたと。それにミニカーもマテルやBBRで、マックイーンのフェラーリ 250GT ルッソとして発売されていたと思います。
mcqueen's_ferrari250gtlusso
↑こんなクルマです。
今回の「ペントハウス」では赤色のボディーカラーですが、実際は「マローネ・メタリッツァート」というメタリック・ブラウンなんだそうです。映画の中では、このフェラーリが非常に痛い目に遭うのです(可哀想
どれくらい可哀想なのか?<これ以上は映画館で確認してください。とても書けません。
mcqueen
マックイーンも泣いている?!

超・個人的映画評価★★
スポンサーサイト

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR