ショッピングリスト・後編

後編は今年になってから購入したプラモデルたちで~す♪
0114撮_11
フジミ 1/24 フォードGT40 タルガフローリオ 1967 フォードフランス
箱絵が好きです。クルマ自身も白いボディカラーに青色の
ストライプがシンプルで特徴的なマシンになってます。

このマシンはタルガフローリオに出場したフォード・フラ
ンスのマシンで、タイトル獲得のためプライベーター用に
フォードが製作したマシン。
0114撮_12
デカールはカルトグラフ製となっています。

カルトグラフとは…イタリアのデカールのメーカーです。
→スクリーン印刷によって発色が良く、さらに細かい部分まで再現
できるのです。デカールを貼った上からクリア塗装して乾燥した後
は時間が経っても割れてこないんです。丈夫なんです!

このキットもそうですが、わざわざパッケージにもカルトグラフ製の
デカールを使用しているとアピールしています。そうなのです、既存
のキットにカルトグラフ製のデカールを入れただけで大幅に価格を上
げてしまうんですよ。それだけ高い評価を得ているという証ですが。

つぎは、
0114撮_13
フジミ 1/24 スカイライン 25GTターボ 2000年モデル
ER34型スカイライン
正直な話、、、知りませんでした。
R34型のスカイライン2ドアクーペ25GTターボは、2000年の8月に
マイナーチェンジを受けるのですが、MCしたモデルを再現している
のです。フロントバンパーの形状が新しくなっているのですが、い
かんせん、GT-Rに目がいってしまってマイナー感を否めません。
キットが出ていたなんて、、、、。
0114撮_14
ボディの成形色は、箱絵同様ブルーになっています。

つぎっ!
0114撮_15
フジミ 1/24 マークII ツアラーV

箱絵見て、驚きますよね?!
金のオーバーフェンダーに金のホイール!♪
う~ん、この成金趣味!バブル景気の為せる業か?♪
0114撮_16
フジミのVIP CARシリーズ、これも知らなかった。
ホイールは、オプションの17インチ J-ウィングDT-01が
付いています。それと写真でわかりますか?金属箔シール
が自由にお使いくださいって言っているような、、、。

つぎは、、、、結構買ったな~
0114撮_17
フジミ 1/24 ダイハツ ミゼットII Rタイプ フルオプション

可愛いくてコミカルなミゼットIIのフルオプション仕様
レジャー用ですね!スキーやサーフボードのグッズを
パーツ化してくれています。
0114撮_18
その他のオプションには、ワークランプやフォグランプ、
バンパーガードにスペアタイヤケース等合計8個の装備が
付いてます♪ボディカラーは箱絵同様のグリーンのメタ。
これは作ってみたいですねぇ。。

最後、、、やっとだなぁ、、
0114撮_19
フジミ 1/24 いすゞピアッツァ XE スペシャルデカール
懐かしい~!117クーペに継ぐジウジアーロのデザインとなる
モデルですね。空気抵抗に優れた美しいスタイリング。当時は
よく見ましたね。コクピットも未来的でしたね。JR130型
0114撮_20
ボディ成形色は黒。右ハンドルか左ハンドルを選べます。

以上が本日までに購入したキットです。
近いうちにお店を紹介しましょう!
もちろん、名前はお教えできません!
なんせ私の最後の砦ですから、、、、

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然すみません。私もフジミのGT40を買ったのですが、どうしても前後分割のボディパーツが合っていなかったり、リアタイヤがボディより大きかったり、課題山積です。仮組みをされたらどうだったか教えていただけると嬉しいです。

No title

こんにちは。

GT40、どのタイプを買われたのでしょうか?
確かに一筋縄では行かないですよね、フジミは!

近いうちに、むかし作ったヤツを博物館で紹介しますね。
ぜひ、完成させてくださいね。

ありがとうございます。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR