スカイラインには目がなくて!

昨年の秋以降の買い物を紹介♪
“タンスの肥やし”だろうとは、思ってますが、、、。(汗

まずは、これから!
0114撮_01
アオシマ 1/24 スカイライン HT 2000GT-X

L型パワー L20ETエンジン搭載車シリーズ
精密なエンジン搭載モデルです。
シリーズには、他にスカイライン4ドア 2000GT-X
330セドリック4ドア 2000SGL-E
330グロリア4ドア 2000SGL-Eがあります。
精密L型エンジンとありますが最低限の部品点数で再現
しています。
0114撮_02

0114撮_03
現在、ケンメリスカイラインで手に入れることができる
のは、フジミとアオシマとマイクロエース。
ノーマルの純正ホイールキャップを再現してるのが無い
ですねぇ。このキットはインチアップタイヤ&ホイール
付きです。もう一つホイール付いてますがイマイチなん
です。

次もスカイライン。
0114撮_04
こちらはもっと古いキットです。
エルエス 1/24 スカイライン 2000GT-X
このキットは造形は↑アオシマより少し丸みがあって、
フロントはともかく、リアはエルエスが個人的にグ~
です。しかし、手をつけるには敷居が高過ぎです(トホ
0114撮_05

0114撮_06
バンパー&ヘッドライト、リアバンパー&ランプはすべて
一体成形です。モーターライズなので仕方ないところです。
唯一救われるのは、モーターライズですが、コクピットは
底上げ式ではなく、ちゃんとシートもセンターコンソール
も再現しています。

続いては、これ!
0114撮_07
これは現在でも容易に手に入れることができます。
フジミ 1/24 ニッサン シルビア K's

S13型シルビアです。
非常に人気のあったスタイリッシュクーペです。
しかし、キットは売れ残りの処分品を定価の半額
で購入しました(照
0114撮_08
このあたりは、さぁ~っと行きましょう♪

前編の最後はこれ!
0114撮_09
アオシマ 1/24 ソアラ2.5GT ツインターボL

1/24 ドリフトマシンシリーズ
インチアップした BBS DTM ホイールと斜めハネ上げ
砲弾マフラー
が付いてます。付いてますというより、そ
れが欲しくて購入しました。これも売れ残りの処分で同
じように半額で買うことができました(ラッキー!
0114撮_10

後編へ続く、、、、、

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR