「雨」と「博物館のモデル撮影」と「三丁目の夕日」

昨日は一日雨が降っていました。
が、午前中は買い物へ出かけ、午後から博物館用模型の撮影、
夜はレイトショーで映画へ。以外とアクティブ?

では、映画のお話から、、、、
ALWAYS 三丁目の夕日 '64 ALWAYSの3作目です。
ブログ的なお話をしますと、ミゼットにパブリカ、そしてトヨペット
のクラウンのタクシーと、どこかのカレーのパッケージの様で(汗
パッケージは余計でした。オープニングのCGはいいです。
あっ、今回のALWAYSの目玉は3D映画であるということ。
わたしは、あのメガネが好きになれません。よってノーマル映画を視
聴しました。映像のすべてはオープニングに凝縮してあります。
それ以外の時間帯はホームドラマです。上映時間は2時間22分と
長めとなっています。十分に笑い、泣きと堪能できます。
それにしても、須賀健太くんは青年に成長していました(驚
星は…★★★☆!

つづいて珍しい模型撮影の直前の風景を↓
模型0114_01
この3台を一度に撮影しました。普段はこういったプラスチック
ケースに入れて展示しています。
模型0114_02
気になりますか?黄色のマスキングテープ。本当は土曜日に撮影
するつもりだったのですが、いざ撮影というときに気付きました。
そう、ボンネットが浮いてるんです,浮き具合が左右違ってます。
昨年の夏は暑かった。暑さ寒さでプラスチックは歪みます。上塗
りのクリアーもひび割れてきます。
模型0114_03
これはアオシマ 1/24 メルセデスベンツ SL 63 AMG です。
ボンネット左側が浮いていました。ちょっとボンネットを暖めて
強制的に曲げましたよ。オープンカーだけにねじれに弱い?(笑
模型0114_04
これはタミヤ 1/24 レクサス LFA です。
ご存知トヨタのスーパーカー!あまり出来がよくありませんが、
別でも製作をしていますので第一弾としてお見せします。
しかし、これもボンネット左側が浮いてました。もともと模型
としてきっちりしているタミヤ製ですので少~しのズレが気に
なるんですね。このボンネットにはオープンの時の支えとする
ステーが小さな磁石でくっついているんです。それでもベンツ
と同じように暖めました。
模型0114_05
これはタミヤ 1/24 ジャガー XJ220 です。
ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.30>
博物館<File No.30>Part 2 ジャガー XJ220
以前お見せしたXJ220の内装色違いです。これはドアミラーがはず
れそうでしたが、撮影中にうっかり触れてとれてしまいました(笑
ビニール両面テープの応急処置(最近の修正はほぼこのやり方です)
で危機を回避して無事撮影は終了しました。
模型0114_06
このクルマ達は博物館 File No.が80番前後になりますので、ご期待
ください。

※昨年の暮れからキットとして購入したものをご紹介したいと思い
博物館のモデル撮影後に撮りましたので次回お見せします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR