きれいな旧車と新製品だけど駄作なカーモデル!

日産ギャラリーにて

一瞬、目をやっただけで飛び込んでくるオーラに光り輝くクルマ。
それはマルーンのオーラを持つクルマ。
そう♪そのオーラの正体は!
240ZG_01
フェアレディ240ZG
せっかく実車の写真が撮れましたので、この博物館に収蔵の240Zと
比べてみてください♪
ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.28>
ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.28>Part 2
240ZG_02
とてもキレイなクルマでした。やつれが全くありません!
見てると創作意欲が湧いてきますね。
240ZG_03
カッコいいなぁ~、純正ホイールキャップ!
240ZG_04
ボンネットが開いてたのね、エンジン撮りたかったなぁ。
240ZG_05
「Gノーズ」
空域抵抗値の軽減を目的とした、ヘッドランプ回りからバンパーまでのエアフォルム。
240ZG_06
「ロングノーズ&ショートデッキ」
こんなに低い位置から、長いボンネットを眺めて運転するスポーツ
カーは、240ZGだけではないでしょうか。
240ZG_07
「前後迫力のオーバーフェンダー」
路面をとらえるのも、タイヤの接地面積をいかに稼ぐか?
よりワイドタイヤを装着する為に、必然的にこのようなスタイル
が生まれました。
240ZG_08


ギャラリーを出て、模型店にも立ち寄りました。
ここにも瞬間的に目に入った商品がっ!

フジミより新発売になりました1/24のデ・トマソ パンテーラ GTSです。
定価3,990円と高額です。しかし、残念ながら近年まれに見る駄作です。
私はたいそう期待していただけに非常に悲しい
普段なら、まぁ1個買っとくって感じでしょうが、この販売店は中身が
チェックできるようになっています。
全体的なフォルムはまぁあまぁあですが、サイドウィンドの造形(一番
のポイント)で躓いています。その前後左右のウインドウも一体型の透
明パーツになっています。それが一昔前の近眼メガネ、牛乳瓶の底のよ
うな厚さで(トホホ、歪みもあります。部品点数も価格に割りに少ない!
マルイのパンテーラには到底勝てていません。

これ買って、家に帰って、ふた開けてみたら、、、怒るでぇ~!
それにしても最近の新製品は高いですねぇ~
1/24スケールが4,000円ですよ!5,000円もあります。
もう失敗は許されない!厳しっ!

フジミ 1/24 デ・トマソ パンテーラ GTS はパス!!

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな240Zですな~
タイヤとホイールって珍しくない..つか、稀少?

パンテーラ・・・・残念ですな~
細かすぎて見落としてしまいそうな部分も
流石チェックが厳しい!

値段が高いのは、ターゲットが大人だから??

No title

キレイすぎますよね?(< 240Z
なんだか1/12くらいのビッグスケールモデルのようです。

パンテーラはダメだ、フジミさん!
ユーザーに甘えちゃ駄目だな。回収、改修!
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR