名古屋モーターショー2011 レポート・ファイナル

名古屋モーターショー2011レポート第3弾!ファイナル。
2号館へ進入!ここは外車展示場です。
大好きなスーパーカーのフェラーリやランボルギーニは
残念ながら展示がありませんでした。
NMS111222_32
2号館に入ってすぐはマセラティでした。
これは4ドアの「クアトロポルテ」
NMS111222_33
2ドアの「グラントゥーリズモ」
これは、その高性能版「グラントゥーリズモMCストラダーレ」
ナマズ顔ですね♪おひげが生えています。
しかし、時速300km/h出るそうです。
NMS111222_34
商談される方は、ロープの中に入れもらえます。
ゆっくりクルマを横に見ながら商談。うらやましい!
NMS111222_35
次はミニ。写真は2シーターのクーペです。
1.6リッターのターボエンジンは211馬力を発生!
歴代ミニの最速市販モデル!
NMS111222_36
以外と気になるかわいいヤツって感じでしょうか。
カラーリングも上手です。
NMS111222_37
GT5でお世話になりました。
そうです。デビッド・クルザードとこれで競争しました。
「メルセデス・ベンツ SLS AMG」
何かに似てるなぁ??
NMS111222_38
内装はホワイト。豪華だけどスパルタン。
さすがにドイツ車は機能的でデザインも良いです。
NMS111222_39
やっぱり、何かに似てるなぁ?

そうだ、今年の干支「うさぎ」だ。
ガルウィングドアが「耳」なんだ。
今年一年ありがとう~♪
NMS111222_40
続いてジャガー。
「ジャガー XK」
ブラック・ホイールがセンス抜群。模型作りの参考になります。
NMS111222_41
ここはフォード。「マスタング」
レトロチックでありながら現代風に上手くアレンンジ。
最近のカマロやチャレンジャーなど一つの方向性を確立しましたね。
アメ車のデザイントレンドを吸収して、国産車の旧車を復刻!?
NMS111222_42
最後はウサギちゃん?のレースカー。
写真はありませんが、「レンジローバー・イヴォーク」や
「シトロエン DS5」「アルファロメオ」なども気になる
クルマがありました。

人を動かすっていうのは、大変なことです。
ショーの内容がどうであれ、私は行動し観にいった。
それは、少なくても気になる、夢が持てるクルマが
あったから。
年が明ければ、2012名古屋オートトレンドがあります。
この勢いを駆って、みなさんも家を出てみましょー!

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR