レクサスのスーパーカー!?

今日のお昼にレクサスのショールームに行きました♪

目的は、007の愛車 トヨタ2000GTのオープンカーを見るため!

と、その前にひときわオレンジに光り輝くクルマが…。
LEXAS-IS-F_111116_1
なんと、このクルマのプライスタグは1,400万円超え!
びっくり、レクサスにスーパーカーがあった!

内装外装の至る所にカーボンが奢ってあって、
中に乗り込んでスピードメーターを見れば、
300km/hの表示が。。。。

LEXAS-IS-F_111116_2
リアの4本出しマフラーがカッコいい!

その下には、ヒレのようなカーボン製のディフューザーが分かります。
上部には「F」の刻印も控えめなカーボン製ウイング。

このクルマは、LEXUS IS F "Circuit Club Sport Parts"

詳しくはコチラ↓
LEXUS IS F "Circuit Club Sport Parts"

ISには2.5LのIS250と3.5LのIS350があって、その上位に
BMWでいう「M」のような存在がIS「F」。
比較的コンパクトなこのボディに5.0LのV8エンジンを搭載。
最高出力423馬力。それを「TRD」がチューンということですね。

レクサスにも夢があった。

2000GTは、、、、、、
スポンサーサイト

テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとおちゃめしてみました!って感じ?
ターゲットは中年暴走族?レースコースならともかく、街なかではもったいないですな。
ウイング形状に一考ありですな!取って付けたみたい。
もう少しボディとの一体感がほしかったなぁ~
でもさりげないのに王道さも感じますね!不思議。

No title

さすが自社ショールーム。ドア開けて乗れる?
私、カーボン調は何度も見ましたが、本物のカーボンは見た事も触れた事もございません。カーボン紙はよく使いますけどね。

まさかボンドカーには乗れませんよね?

No title

さすがにボンドカーには乗れません!

でも、中まで覗けます(笑

しかし、先日、路上で黒いIS Fの後ろで走っていたんですよね。
その時は、ただ4本出しのマフラーがカッコ良くて、何というクルマか?
レクサスはわかりましたが、車名を一生懸命さがしてました。

まさか、5.0LのV8を乗っけてるなんて夢にも思いませんでした。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR