【ビデオ】 お見事!職人の技 and ふる〜いミニカーをレストアする

今日は動画を2本紹介しまーす。

まずは、これぞ匠の技!?
バイクのタンクにラインをペイントする職人さん。

見事なライン引きを見よ!

昔はこうだったでしょ。
今はカッティングシートを貼るだけで・・ね。

ここはインド。このタンクはイギリスで生まれた老舗オートバイメーカー『ロイヤルエンフィールド』。現在はインドに生産拠点を置いているわけです。ここで作られるガソリンタンクは、1個1個、手描きなのだそうです。

先ほども書きましたが、ちょい昔はどのメーカーでも手書きでしたでしょ。それが今は、コンピューターでデザインして、プリンタでカッティングシートを出力して貼りつけるのが主流です。

その結果、高い技術を誇る塗装職人はどんどん辞めてしまうわけですね。
寂しいねぇ。。。



もう1本、ミニカーのレストア動画を紹介。

子どもの頃、よく遊んだでしょ、ミニカーで。
レースしたり、ぶつけたり・・・塗装もハゲ、タイヤもクタクタ。
そんなホットウィールのミニカーをレストアしよう♪

レストアラーはbaremetalHWさん
1969年製ホットウィールをレストア!


これはマッチボックスのフェラーリ 250 GT をレストア。


塗装を剥離→下地処理→再塗装
透明パーツにパフをかけて磨きます。
見事にリフレッシュ。

あなたの家の子供部屋にある、おもちゃ箱にレストアを待つクルマたちがたくさん眠っているのでは??

baremetalHWさんは他にもたくさんのミニカーをレストアされています。
baremetalHWさんのYouTubeチャンネルはこちら→baremetalHW

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR