【ビデオ】 ニュルブルクリンクのアタック動画を2本とドラッグレース動画を1本…どれ?

わぁー見ちゃったぁ。面白いなぁ。
てんで、皆さんにもお教えしよーっと!

ニュルブルクリンクのタイムアタック動画とおもいきゃ、ちょっと違う。
何が違うって、アタックするクルマにパッセンジャーが乗っているのだ。
実はこの動画、先日ご紹介しました【ビデオ】 ニュルブルクリンクで7分12秒7を記録したクルマとは?
でポルシェのタイムアタック映像をお見せしました。
この時の激速ドライバーが、お客さんのポルシェで助手席にそのクルマのオーナーを乗せてニュルブルクリンクを同乗走行した映像なのです。
やっぱり速い人は速いなぁ。見事に乗りこなしてる。美しいライン取りですわ。
それでは映像をどうぞ!
忘れましたが、クルマは『991 GT3 RS』です。
確かに素材もいいですけど・・・。



さて、ニュルのアタック映像の2本目。
アルファロメオ・ジュリア
そのジュリアで、フェラーリのエンジニアリングによるV6ツインターボを搭載した最上位グレードのクワドリフォリオが、911 GT3 RS や BMW M3 とバトルというか追いかけっこ繰り広げる映像です。

いまいちジュリアの実力がわからないなぁ・・・とお感じのあなたへ!
オススメの動画をもう一つ。

302km/h出るのか!?


最後はドラッグレース・バトル映像です。
『Top Gear』が公開した映像です。
3台のクルマのドラッグレース。
参加車は、アウディ R8 V10 Plus vs アウディ RS6 vs アウディ S8 と同門対決なのだ。

『R8 V10 Plus』は、ランボルギーニ ウラカンと同じ5.2リッター610馬力の自然吸気V10エンジンを搭載する。
『RS6』は、4リッター605馬力のV8ツインターボを搭載するスポーツワゴン。
『S8』は、同じく4リッター605馬力のV8ツインターボを搭載する大型サルーンです。
ちなみに駆動方式は3台とも4WDとなっています。

まっ、だいたい想像ができますね。外さないでしょ〜?
確認してね。

そーだよね、R8だわねぇ・・・
ではまたー!

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR