ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.255>no クルマwo ググる〜♪

館長&学芸員:皆さん、こんにちは

T学芸員:今回、ググるクルマは?
館長:<File No.255>は スバル インプレッサ です
K学芸員:ラリーカーですか!?
館長:今回のモデルは、市販車です
館長:マイナーチェンジで3度のフェイスチェンジをした2代目です
館長:『丸目』とか『涙目』とか『鷹目』とか言われてるんだけど
学芸員:わかります
館長:『鷹目』です・・・初めて取り上げるモデルです

学芸員:2005年の6月デビューですね
館長:インプレッサ型式GDBはA型から始まって、この鷹目はF型となります
館長:すごいですね、着実に進化するインプレッサ
館長:ちなみに丸目はA型→B型、涙目がC型→D型→E型と・・・
館長:そして鷹目でF型に
館長:変わらなかったのは内装関係だけ
館長:A型=2000年8月〜、B型=2001年11月〜、C型2002年11月1日〜
館長:D型=2003年9月〜、E型=2004年6月〜、そしてF型2005年6月〜です

館長:それでは始めましょう♪

K学芸員:それでは、恒例となった実車と模型との比べっこしましょう!?
SUBARU-Impreza-WRX-STI_01
PCM00355_19
T学芸員:写真のアングルがぴったりですね

SUBARU-Impreza-WRX-STI_02
PCM00355_20

館長:わー!どっちがどっち!?
T学芸員:フジミのキットですね
K学芸員:これは出来の良いキットなのですね
館長:キリッとした目の再現度が高い
T学芸員:完成度が高いですね
館長:リヤのテールランプ周りのボリューム感もグー!
K学芸員:リヤスポイラーの微妙な曲線も忠実再現です


K学芸員:では、お次は動画をググりましょう♪
館長:そうしましょう



K学芸員:2006 Subaru Impreza WRX STI
T学芸員:お勉強、お勉強
K学芸員:この映像もスタイリッシュですよー

T学芸員:どんどん行きましょう♪
T学芸員:コメントなくて m(_ _)m
館長:つぎ、どうぞ


K学芸員:もういいですか?次、行きます!
T学芸員:チョーっと毛色が違う映像が出てきました。
T学芸員:インプレッサを描いてます
館長:鷹目インプを描いちゃった!?



館長:こうやってパソコンで描くのね
K学芸員:意外とアナログチックなのね
T学芸員:色鉛筆バージョン?もありました
館長:こっちこそアナログだ

T学芸員:どっちがお好み??


館長:ちょっと外れましたね、方向修正しましょう
K学芸員:そうしましょう♪

T学芸員:おっと、お勉強ですね
館長:そろそろ、最後に・・・
館長:今日はここまでにしましょう
T学芸員:鷹目スペシャルモデルを土屋圭一が峠アタック映像
館長:それでは、見ながらお別れをー・・・

K学芸員:ウワォ!楽しそうだなぁ・・・
館長:インプレッサはそんなクルマ!!
学芸員:最後にそんだけ〜!?

館長&学芸員:ご静聴ありがとうございました m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪


※参考:Wikipedia:スバル インプレッサ(2代目)
※出典:autoevolution

Car Models File-No.255
フジミ 1/24 スバル インプレッサ セダン WRX STI 2005
FUJIMI 1/24 SUBARU IMPREZA Sedan WRX STI 2005


Car Models File-No.255 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



 

  

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR