【ムック】 新しい雑誌から ランボルギーニ・イオタSVR の情報を発見!

書店で、創刊された雑誌をペラペラと・・・
あれ?この写真はイオタ SVR ?
見たことないぞ、この写真は!?
そう思ったら、いても立ってもいられない。

その本の名は?
2017-04-20-mook_05
ジェントルマン・ドライバーズ
雑誌(不定版)
出版社:三栄書房
発売日:2017/4/10
定価:2000円


ちょーっとお高いのね。
カーグラフィックが1500円ですからねぇ。
しかし、見たことない写真がー・・・う〜む、どうしよう。買う?買わない?
と心の中で葛藤があったとか、なかったとか。。。
2017-04-20-mook_06
さすがに売りのイオタの写真は載せられない。
ぜひ買って見てくださいね。

──── ランボルギーニ・イオタSVRとは

 “イオタ”という名前にスーパーカーブームの頃の子供たちは熱狂した。
日本の子供たちがイオタと思っていたクルマが、実はミウラを改造したレプリカだと知ったのは後の話。
card_jota_svr_01
ランボルギーニ イオタ SVR
↑このスーパーカードが“幻のイオタ”
これが日本に輸入され、東名モータースの展示場に置かれていたのを子供の頃の自分が自転車で何度も見に行っていたわけで・・・

card_jota_svr_02
このイオタ・レプリカのシャシー番号は#3781。
実はこの番号は初期型のミウラP400のものなのだ。

card_jota_svr_03
このジェントルマン・ドライバーズの記事の内容は、日本にやって来る前の#3781のことが書かれているのだ。
所有者は誰で、ランボルギーニへのオーダーはどんなものだったのか?
今までは“幻のイオタ”にスポットライトが当たっていましたが、レプリカにもスポットライトが回ってきました。
特にこの“SVR”は思い入れがある人が多いと思いますので、この雑誌は必見!!





テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR