【ビデオ】 パガーニ祭りだぁ!わっしょ〜い!?

今日ご紹介の動画は、「パガーニ」!
「パガーニ」とは、もちろんご存知でしょうが・・・
イタリアの自動車メーカーですね。
いわゆるスーパーカーのみを生産。
現行の販売車は「ゾンダ」の後継車の「ウアイラ」。
まだゾンダも作ってるとか・・・
その辺りは、少量生産メーカーであることを生かし、クライアントの細かな注文に応じたワンオフモデルを多数制作しているということで・・・。
非常に高価なスーパーカーだが、エンジンは自社開発のものではなく、メルセデス・ベンツ(AMG)のものを流用している。

今回の動画は、高級スポーツカーをレポートしてくれるYouTubeチャンネル『Shmee150』さんが公開したもの。
パガーニ・ファクトリーにお邪魔して、価格2億8000万円と言われるゾンダ後継『パガーニ ウアイラBC』を紹介してくれます。

ちなみに「ウアイラBC」は世界で限定20台のみの生産となっています。
それゆえ2億8000万円超という強気の価格も納得???

それでは、どんなクルマか?
映像を見ましょう♪

なんだか、レーシーなのにカーボン&レザーって豪華ですね。
キーもクルマを模したものになっていて洒落てます。
折りたたみ傘の収納ボックス、笑うわぁ。
しかし、急な雨にあってよかったって思うよねぇ。

こちらはパガーニの公式、オフィシャル・ビデオです。


ここからは、「ウアイラ」のプラモデルのお話に。
昨年末、アオシマより1/24スケールで発売されました。
私も今年になって購入しました。
袋から出して、作業台には乗っておりますが、完成には至っておりません。
完成すれば、↓こ〜んな感じになるかと・・・。
Aoshima-Pagani-Huayra_01
アオシマ 1/24 パガー二 ウアイラ

『プラモ屋店長さん』のキット紹介を見てみよう♪




スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR