映画「カウボーイ&エイリアン」を観てきました♪

また新しい切り口のエイリアン映画。

しかし、007のダニエル・クレイグとインディアナ・ジョーンズのハリソン・フォードの
共演と聞いただけで、、、、

製作総指揮がスティーブン・スピルバーグで監督が「アイアンマン」のジョン・ファブロー
がタッグを組んだと聞いただけで、、、、

個性が有り過ぎて、どうかな?と思いましたが、面白かった♪
今年最後を飾る「SFウエスタン映画」とでも言いましょうか。
結構な要素を盛り込んでいるので、トントン進んで忙しいんですけどね。
ストーリーと演出はエンタテインメントになってます。
ダニエル・クレイグはジョームズ・ボンドだったし、
ハリソン・フォードはインディアナ・ジョーンズだった(笑

切り口が面白いです。カウボーイにインディアンにエイリアン。
この三つ巴の戦争と思いきや、やっぱり人間vsエイリアン。
複雑なストーリーになるよりは良かったかな?!
今年公開されまた「スーパー8」もやっぱり切り口がよかった。

評価は「スーパー8」と同じ★★★★☆

評価の下がる「?」なのがエイリアン。
そう、宇宙人のデザイン。

映画「第9地区」以降「スーパー8」もそうですが、
私は「海老型宇宙人」と呼んでいますが、
怖いのか?グロいのか?相変わらず進んだ文明とは思えない容姿。
使用する武器とその威力のギャップも気になります。
唯一よかったのが「金」が大好きってのが私と同じで、、、、(苦笑

いま一番SF映画に望むのは、ハッとするような宇宙人デザイン。
この方面の新しい切り口を大希望ですね♪!


次回は平常通り、「ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館」のもどります。

<File No.34>は↓↓↓↓↓↓↓↓

PCM00134_12
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日観た「レインマン」(古っ)の冒頭に、フェラーリ412が出てました。一緒に出てたカウンタックよりも渋くてかっこよかったです。
ttp://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/maker/FE/shashu/S019
程度のよい「応談」がありますが、いくらなんでしょう?

次回のベルノ車、初代も登場するのでしょうか?
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR