【写真集】 名古屋オートトレンド2017

【写真集】名古屋オートトレンド2017

春の足音も近づいた、快晴の名古屋オートトレンドです。
今年も行ってまいりました♪
近年では地区最大のクルマイベントで〜す。

私は、土曜日に行ってまいりましたー♪
流行りの旧車イベントが併催されて、さらにパワーアップのドレスアップ&チューニングモーターショー!
<概要>
■名称:NAGOYA オートトレンド2017
■会期:2017年2月25日(土)・2月26日(日)

■時間:両日とも10:00~17:00
■会場:ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)

<所見>
土曜日2月25日は、好天に恵まれました。
風が冷たかったですねぇ。寒さはまだまだの感がありますが、お日様がある分、昼間は
すごしやすい日となりました。翌日の日曜日も同様な晴れ間の多い一日でした。

私は土曜日、現地に到着したのが11時ちょい前、入場のための列はありませんでした。
場内へは意外?あっさりと、人出は昨年より少ないようです。
各会場での印象は、展示車両の数は昨年と同様程度かと・・・。
目立つような空きスペースを作らず、上手にブース割りをしていたと思います。

オートトレンドは併催のイベントが増えましたねぇ。老若男女すべからく楽しめるものになりました。
「ナゴヤ サイクル トレンド」という自転車のイベントに昨年から加わったイベント『旧車天国』。
しかし、開催は26日の1日のみ。土曜日には「エンスージアスト・ミーティング」でマニアックな
スポーツカーが多数展示されていました。「くるまパラダイス」はお子様向けのアトラクション。
もちろん、例年のタミヤのブースでは親子で大賑わいの状況でした。
イベントの盛りだくさん感は、クルマ好きの幅の広さを表すとともに、本来の自動車が持つ魅力が
弱くなってきていることを意味するのか。


2017nat-01_001

すでに主催者から今年の実績が発表されています。
■来場者数:2月25日(土)…73,126人 天候:晴れ
      2月26日(日)…105,727人 天候…晴れ
■会期中合計:178,853人

昨年の実績
●2月27日(土)…75,588人 天候:晴れ
●2月28日(日)…100,1308人 天候…晴れ
●会期中合計:176,896人

一昨年の実績
●2月28日(土)…79,765人 天候:晴れ
●3月1日(日)…95,688人 天候:雨
●会期中合計…175,453人

一昨々年の実績
●3月1日(土)…78,754人 天候:曇り
●3月2日(日)…89,625人 天候:曇り
●会期中合計…168,379人

それでも昨年より2,000人の来場者増ですね〜、よかったぁ。。。
今年の見学ルートは、3号館→2号館→エンスージアスト・ミーティング→スーパーカー→1号館
というルートで回りました。
撮影総数200枚。昨年は300枚程度でしたので、100枚の減ったわけは!?
・・・それはそれとして。
楽しかったですよー。
それでは、調べてわかる範囲でコメント入れます!
ごゆっくりお楽しみくださーい。



第1回目は、3号館から!
3号館は会場出入り口を入って左手の建物です
1番バッターは久しぶりの出展ではないでしょうか!?
もう世界を股にかけたチューニング・カンパニーです。

Liberty Walk ブースからスタート!
2017nat-01_002

わ〜ぉ、いきなり「リバティーウォーク」!?
日本発のカーチューナーショップの「リバティーウォーク」ブースです。
その大胆なカスタムメイドは世界中から高く評価され評判もよく、今や世界中に数多くのファンが存在します。

2017nat-01_003
LB PERFORMANCE
LAMBORGHINI AVENTADOR


2017nat-01_004
1970年代の名車マツダ『サバンナクーペ』のシャコタン仕様
LB★WORKS RX-3
う〜む。感激!片山レーシングだ!
1/24スケールのプラモデル、マルイから売られていました。
懐かしいなぁ

2017nat-01_005
旧車サバンナRX-3、40年前のマツダのクーぺです。
海外でもRX-3の名前で輸出され、世界中にファンがいるマツダの名車。
当時のレースシーンで圧倒的な強さを誇った日産スカイラインGT-Rを打倒すべく、マツダが投入したワークスマシンを彷彿とさせます。

2017nat-01_006
ベースはフェラーリ F430 です。リアの垂直にそそり立つようなスポイラーが特徴的!

2017nat-01_008
LB★WORKS 430
カッコいいっすねぇ

2017nat-01_061
↑のアヴェンタドールのオーバーフェンダー部のアップ写真

2017nat-01_062
ある意味、この手作り感が迫力を増すのです。



※独り言、、、
いきなり、、、リバティーウォークなんて・・・ラッキー!
久しぶりの名古屋にカムバック。
スーパーカーも旧車もチョー目立ってました。
シャコタン・コヤジのブログは→シャコタン★コヤジ・今日のワンポイント

次回も、3号館が続きます!



  

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR