1/24 博物館<File No.251>Part 2 クラウン マジェスタ UZS186

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.251 ////////////////////////////////////

AOSHIMA 1/24 CROWN MAJESTA UZS186 [2006]
アオシマ 1/24 UZS186 クラウン マジェスタ 後期型
Car Models File-No.251


「いつかはクラウン」
ズーーット日本車の頂点に君臨し、日本人の憧れの存在であった名車クラウン。
1989年に派生した「マジェスタ」はクラウン最上級モデルの名称。
ちなみに現在は6代目、紹介するモデルは4代目となります。
それでは始めましょう♪

<File No.251>UZS186 クラウン マジェスタ をごゆっくりお楽しみください。

PCM00351_05
PCM00351_06
Car Models File-No.251
アオシマ 製の 1/24 ザ・ベストカーGT No.087
『 UZS186 クラウン マジェスタ 後期型 (2006年式) 』 プラスチックモデル組み立てキット。
トヨタ クラウン マジェスタ (2006年/日本)

──── トヨタ クラウンマジェスタ Cタイプ Fパッケージ(2006年7月)カタログ・スペック

■ボディタイプ:セダン ■ドア数:4ドア ■乗員定員:5名
■型式:DBA-UZS186 ■全長×全幅×全高:4975×1795×1465mm
■ホイールベース:2850mm ■トレッド前/後:1535/1535mm
■室内長×室内幅×室内高:2070×1535×1145mm
■車両重量:1710kg
■新車価格:6,615,000円

<エンジン・燃料系>
■エンジン型式:3UZ-FE
■最高出力:280ps(206kW)/5600rpm ■最大トルク:43.8kgm(430Nm)/3400rpm
■種類:V型8気筒DOHC ■総排気量:4292cc
■内径×行程:91.0mm×82.5mm ■圧縮比:10.5 ■過給機:なし
■燃料供給装置:EFI(電子制御式燃料噴射装置)
■燃料タンク容量:71リットル ■使用燃料:無鉛プレミアムガソリン

<環境仕様>
■10モード/10・15モード燃費:9.1km/リットル

<足回り系>
■ステアリング形式:パワーアシスト付きラック&ピニオン
■サスペンション形式(前):ダブルウィッシュボーン式エアスプリング
■サスペンション形式(後):マルチリンク式エアスプリング
■ブレーキ形式(前):ベンチレーテッドディスク
■ブレーキ形式(後):ベンチレーテッドディスク
■タイヤサイズ(前):215/55R17 93V
■タイヤサイズ(後):215/55R17 93V
■最小回転半径:5.2m

<駆動系>
■駆動方式:FR ■トランスミッション:6AT
■LSD:─
■変速比:第1速/3.296、第2速/1.958、第3速/1.348、第4速/1.000、第5速/0.725、第6速/0.582
■後退:2.951 ■最終減速比:3.615

PCM00351_07
PCM00351_08


※参考:Wikipedia:クラウン マジェスタ 4代目 S180型
※参考:グーネット:クラウンマジェスタ 2006後期型

Car Models File-No.251
アオシマ 1/24 UZS186 クラウン マジェスタ 後期型
AOSHIMA 1/24 CROWN MAJESTA UZS186 [2006]

Car Models File-No.251 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



   

  
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR