【ビデオ】 超スーパーカー vs 超スーパーカー ドラッグレース!

超スーパーカーの加速勝負!
東西の横綱対決とでも申しましょうか!?

その超スーパーカーとは?

ブガッティ ヴェイロンリマック コンセプト・ワン
この2台がドラッグレースで加速勝負です。

ブガッティ ヴェイロンは、すでに生産は終了し後継車のシロンが公表されています。
しかし、スーパーカー度はMAXで、最高出力1001馬力、最大トルク127.5kgmという超絶パワーを誇る。

対するリマック コンセプト・ワンは、EVスーパーカーで驚きの最高出力1088馬力、最大トルク163kgm という超絶パワーの持ち主。

どちらも億を超えるプライスタグを付けています。
パワーユニットはまったく違いますが、数値的には同じです。車重は両車とも1850kg(乾燥重量)くらいです。
いい勝負が期待できそう。
果たして勝つのはどっちでしょうか?

それでは確認しましょうか・・・



さすがモーターパワーですねぇ。
ロケットスタートを決めたコンセプト・ワンがダッシュで得たリードを守り抜きそのままゴール!
しかし、ヴェイロンの追い上げも凄まじかった。
僅差での勝利!

と言っても、雲の上のスーパーカー同士の勝負を語ったって
リアルじゃないかなぁ。。。


映像をもう1本、もうちょっとリアルな感じのスーパーカーのゼロセン対決です。

ホンダ NSX vs 日産 GT-R vs マクラーレン 540C
3台のゼロセン加速対決!

新型NSX…3.5リットルV6ツインターボ+3モーター最高出力581馬力、最大トルク1725kg、AWD。
GT-R 2017年モデル…3.8リットルV6ツインターボ最高出力570馬力、最大トルク1750kg、AWD。
540C…3.8リットルV8ツインターボ最高出力540馬力、最大トルク1313kg、RWD。

新型NSXとマクラーレンは価格帯が同じ。GT-Rはそれらより、ちょいリーズナブル。
勝つのは誰ダァ!?

マクラーレンは速いからなぁ・・・

確認しましょう♪


GT-Rがいいスタートを切りましたねぇ。
しかし逃げ切レませんでした。一気に追い上げてきた540Cがトップでゴール!
ゴール間近でNSXも負けじとGT-Rをかわした、という感じでした。

GT-Rのロケットスタートには「ヤッタァー」って声が出ました・・・んですが残念でした。

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR