1/24 博物館<File No.248>Part 7 トヨタ スープラ 3.0

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.248 ////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 TOYOTA SUPRA 3.0 GT
フジミ 1/24 トヨタ スープラ 3.0
Car Models File-No.248


2017年の2台目は、1/24博物館の通算248台目です。
まもなく250台をー・・・
頑張らねば!
今回のクルマは思い出のクルマ、トヨタ スープラです。
通称は「70(ななまる)スープラ」。
日本がバブリーな頃に生まれたスポーツカー。
名車トヨタ 2000GTの再来ということで、トヨタ 3000GTとして喧伝された。
日本名は「スープラ」。これは北米仕様と同じ。
セリカの上位の位置付けでした。

それでは純白のスープラ、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00348_25
PCM00348_26
Car Models File-No.248
フジミ 製の 1/24 ハイメカニズムシリーズ No.1
『 トヨタ スープラ 3.0 GT 』 プラスチックモデル組み立てキット。
トヨタ スープラ 3.0(1986年〜1988年/日本)

──── 海外で70スープラの新車が発見されたというニュース!?

 70スープラのネタをググっていたら、タイトル通りのニュースを見つけました。
ニュースは昨年2016年10月26日のもの。見つかったクルマは、「走行距離は92km、工場出荷時でもオドメーターは回っているのと、輸出する際に積み込みなどにて移動させたでしょうから新車といって間違いないと思います。新車の70スープラとしては地球上最後の1台ではないでしょうか。」ということです。さらに、「リアには「turbo」のエンブレムが装着されていますので、直列6気筒3リッターの7M-GTEUエンジン搭載車と思われます。1990年式である点と、フロントバンパーの形状から、後期型の最終モデルと思われます。」とクルマの詳細も判明しています。欲しいと思った方、気になるのはそのお値段ですよね?それに対してはこう、「販売価格は日本円で約825万円となっています。」だそうです。「レストアベースとしても良い物を見つけるのが難しいであろう70スープラ。探す手間とレストア作業と価格を考えれば、意外に安いのかもしれません。」、どうです?高いのか、安いのか?最近は新型が2018年に登場するのでは、という話が現実味を帯びてきましたし。
それより、どうなったんでしょうかね?売れたのか、まだ残ってるのか?

このニュースの元はこちら→70スープラの新車が海外で発見される!しかも絶賛販売中!


PCM00348_27
PCM00348_28


※参考:Wikipedia:トヨタ・スープラ


Car Models File-No.248
フジミ 1/24 トヨタ スープラ 3.0
FUJIMI 1/24 TOYOTA SUPRA 3.0 GT

Car Models File-No.248 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



   

  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR