【ビデオ】 新年1発目のクルマ動画は・・・ライバル対決!加速競争だわー!!

一番勝負!

種目:ドラッグレース対決

メルセデス AMG GT S vs アウディ R8 V10

それぞれの性能を比べてみましょう♪
アウディ R8 V10(二代目)…5.2リッターV10・NA・540PS・540Nm、1595Kg・4WD。

メルセデス AMG GT S…4リッターV8ツインターボ・510PS・650Nm、1645Kg・RWD。

最高出力はR8の方が30PSほど高く、トルクはターボパワーのおかげでGT Sの方が上。
アウディのポイントは出足の良い4WDであること。
車重もポイントになるか!?しかし、トラクションは重量のあるGT Sの方が有利!?
なんだか、それぞれの理屈があって、どっちが勝つのか。

それでは、映像で確認しましょうか。

これは乗り手の問題でしょうか?
もっといい勝負をするのかと思いましたが、、、
R8がぶっちぎりで勝利しましたねぇ。

絶対、接戦でR8勝利!っていうのが一番納得できると思うんですけど。
「勝負は、時の運」ってことで、次回のタイム計測(あるのか?)に期待しましょう。

ちなみに2台の価格対決!
R8 V10:2400万円、GT S:1900万円。
ということで、わかりやすく アウディ R8 V10 の勝ち〜!



二番勝負!

種目:4種競技

日産 GT-R MY2017 vs テスラ モデルS P90D

4種競技の内容は?
1:テーブルクロス引き対決、2:加速中にお札が取れるか対決、
3:ローリングスタートドラッグレース、4:スタンディングスタートドラッグレース
以上4種の加速競争です。

これは企画的にも楽しいですね。

2017年モデルの GT-R は改良を加えられ570馬力にパワーアップ。
テスラ モデルS P90Dといえば、スーパーカーキラーの異名をとるモンスターセダン 。
また、この対決は、ガソリンエンジン vs 電気自動車 という図式も出来上がる。

やっぱり、加速キングのテスラの勝利となるのか?

確認しましょう♪

GT-Rの勝利!?
これも腑に落ちない結果となりましたねぇ。
確かにGT-Rのゼロヨン10秒9は素晴らしいタイムです。
しかし、キングのテスラが12秒ってのは・・・???
「勝負は時の運」ということですか、ここでも!?

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR