ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.247>no映像資料wo探そう♪

館長&学芸員:みなさん、あけましておめでとうございます
館長:あけて10日になりますが・・・
館長:2017年の1台目のカーモデルを紹介しましょうね
館長:博物館Car Models File-No.247 になります
館長:2017年は酉年かぁ。。。
館長:このクルマは、、、酉年に関係ないか!?
T学芸員:なんですか、それ!
館長:ドイツのスーパーカー!
K学芸員:ドイツのスーパーカーといえば、シュツットガルトの狼!?
館長:おっ、するどい&古い!ポルシェでございまーす。めでたい!
T学芸員:911 じゃぁなさそうですねぇ
K学芸員:ミッドシップですか?
館長:そうです
館長:2003年〜2006年の生産、生産台数は1,270台と少ないです
館長:2013年、有名な俳優さんが事故死したことで、再び話題のスーパーカーに
K学芸員:カレラGT ですね
館長:めでたい・なっ!
館長:それでは、実車とプラモを比べてみよう♪


K学芸員:比べちゃいましょう♪
2003-porsche-carrera-gt_01
PCM00347_11
PCM00126_13

館長:そうしましょう♪
K学芸員:このプラモのメーカーは?
館長:タミヤ製です
K学芸員:あれっ、実車はシルバーで、模型はイエローとシルバー?
T学芸員:どちらもタミヤですね、実車そっくりな素晴らしい造形
館長:今回はイエローのカレラGTを紹介してます
館長:ちなみにシルバーのカレラGTは、File-No.26 です。博物館の初期の紹介作品です
館長:File-No.26 へは、こちらからどーぞ!
ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.26>
ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.26>Part 2
2003-porsche-carrera-gt_02
PCM00347_10
PCM00126_08

館長:リアからの眺めからも出来の良さがうかがえます
K学芸員:カレラGT といえば、イチロー選手の愛車として紹介されましたね
T学芸員:大リーガーのイチロー選手の愛車ですか
館長:成功者の証ですね
2003-porsche-carrera-gt_03
PCM00347_08
PCM00126_06


K学芸員:サイドは実車か模型かわかりませんねぇ
館長:実車の価格はドイツで税別39万ユーロ、日本円で5070万円
T学芸員:ちなみに模型なら 3672円税込ですよ
館長:そろそろ、映像を探しましょう
学芸員:そーしましょう



館長:細かく開設してくれますねぇ
館長:ドアに隠しポケットがあるのー?みたいな・・・
K学芸員:こちらの映像は、「TOP GEAR」からです


T学芸員:走行テストが「TOP GEAR」的だぁ



T学芸員:こちらの映像は、イエローのカレラGT
K学芸員:走行中はモーターのようなエンジンサウンドですね



館長:カレラGTは素性の良いV10エンジンですからねぇ
館長:レーシングエンジンに近いでしょ!?


K学芸員:サウンド対決の映像がありますよ
K学芸員:LEXUS LFA vs PORSCHE CARRERA GT

T学芸員:ポルシェのサウンドが好きですゥ


T学芸員:あっ、イチロー選手の映像がありました

館長:愛車なんだぁ
K学芸員:さすが、イチローさんです
T学芸員:ポルシェなんかに負けてない
館長:では、そろそろ、、、

K学芸員:これは面白い!?
K学芸員:カレラGTの始動の瞬間を集めた映像


館長:それでは、そろそろ最後にしましょうか
T学芸員:ポルシェの新旧スーパーカー対決
館長:カレラGT vs 918 スパイダー ですか

館長:出だしで勝負あったか!?
T学芸員:新型がベスト・ポルシェ!?

館長:今日はここまでにしましょう
館長&学芸員:ご静聴ありがとうございました m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪

※参考:Wikipedia:ポルシェ・カレラGT




 

  

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR