【ムック】 11月発売の雑誌は「新年号」なのだ!クルマ & プラモデル マガジン

11月のクルマ&プラモデル雑誌の2冊をご紹介!
毎年のことですが、、、(汗
11月発売の雑誌はほぼ新年号ですね。
各出版社それぞれに新年特集は気になるところ。
ただ、私の財布には余裕がないので(大汗;
絞り込んだ特集は!?

それでは、新年号の2冊はこちら↓!
クルマの月刊誌。
2016-12-03_mook_02
Rosso(ロッソ)2017年1月号 Vol.234
出版社:ネコ・パブリッシング
発売日:2016/11/26


2016-12-03_mook_03
特集:イオタ白書2017

ミウラ50周年に湧き上がった2016年。
しかし、そのミウラを語る上で、忘れてはならないモデルがある。
たった1台だけがこの世に生を受け、そして激しく散っていったJ=イオタだ。
ミウラのすべてを知るには、ボブ・ウォレスが開発したテスト車、J=イオタを知らなくてはならない。
かつて「イオタ白書」としてイオタの謎を追い続けた本誌だからできる
J=イオタの全貌を、ミウラ誕生50周年記念特別企画としてお届けする。



2016-12-03_mook_04
スーパーカーブームの頃から今もその先も?幻のクルマ・ランボルギーニ イオタ。
幻である意味は、そのクルマが現存していないということ。
しかし、そのレプリカは存在する。
さらに、そのレプリカにも謎が多すぎることがその幻度を増長する。
私もそんなミステリーに惹かれた一人です。
クルマ雑誌の表紙に「イオタ」の文字を見つけると、、、つい。

<ネタバレ>
今回の特集は、イオタの2016年の情報をまとめたもの。
全くの新情報を期待するなら残念ながらご期待には答えられないかも!?

2016-12-03_mook_05
和製スポーツカー頂上対決 HONDA NSX × NISSAN GT-R
だいぶ見慣れてきた「NSX」。明るい色より暗い色の方が似合ってるかなぁ?

2016-12-03_mook_06
1970年代にピニンファリーナが描いた未来のクルマ!?
フェラーリ・モデューロ
これは未来カー?
1970年、日本で開催された万国博覧会。いわゆる「大阪万博」のイタリア館に展示されていたのだ。

2016-12-03_mook_07
これは資料集ですね。
フェラーリ 275 GTB/4

その他のコンテンツ
・中谷明彦の富士全開アタック 最速のポルシェSはどれだ!?
911Turbo S / 911 Carrera S / 718 Cayman S / 718 Boxter S
・スーパーカーの相棒は、4座オープンでキマり。 冬のオープン戦
Mercedes-AMG S 63 4MATIC Cabriolet
Mercedes-Benz C 180 Cabriolet Sports
RANGE ROVER Evoque Convertible-HSE Dynamic Convertible
ほか


Amazon.co.jp


お次は模型雑誌。
2016-12-03_mook_08
モデルアート 2017年 01 月号
出版社:モデルアート社
発売日:2016/11/26


創刊50周年記念特大号

2016-12-03_mook_09
特集:ハウツービルド タミヤ1/48F-14Aトムキャット
クルマじゃあ、ないんですけどー!
いろんな雑誌で評価が高いキットなんですよね。
可変翼のトムキャット、サンダーバード1号のようでカッコよくて好きなんです。

2016-12-03_mook_10
アオシマ 1/24 ランボルギーニ ウラカンLP610-4
アオシマの新作スーパーカーキットの作例。
電飾も施してある、参考資料です。

2016-12-03_mook_11
北澤志朗のネオヒストリック ガレージ
フジミ 1/24 トヨタ クレスタ2.5GTツインターボ 1991
ちょっと古めのクルマの作例。
こういうのが欲しいのね。新作キットが全てじゃない!

2016-12-03_mook_12
LED大作戦
アヴェンタドールを光らせる!
理科、電気が苦手なのよねぇ。
自分でやっても、ちゃんと光るかなぁ。。。

2016-12-03_mook_01




 

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR