ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.246>no映像資料wo探そう♪

館長&学芸員:みなさん、こんにちは
館長:博物館Car Models File-No.246です・・・
館長:2016年も残り、、、
館長:今回は王者フェラーリのフロントエンジン・スーパーカーです。
館長:知ってるかなぁ、「スーパーアメリカ」って!?
T学芸員:米国向けスーパーカーですか??
館長:もちろん、日本でも販売していますよ(笑
館長:米国好みのオープンスタイルのスーパーカー
T学芸員:「スーパーアメリカ」は「575Mマラネロ」から派生したモデルなのですね
K学芸員:限定車なのですね
K学芸員:599台の生産台数
館長:非常に希少なクルマなのです
館長:日本には何台生息しているのでしょうかね!?
館長:それでは、実車とプラモを比べてみよう♪


K学芸員:比べちゃいましょう♪
Ferrari-Superamerica_01
PCM00346_09

館長:そうしましょう♪
K学芸員:このプラモのメーカーは?
館長:これはレベル製です
K学芸員:素晴しい出来ではないでしょうか!?
T学芸員:プラモから重量感が伝わってきます
館長:フジミもスーパーアメリカを販売してます
館長:こちらも同様に出来が良いです、甲乙つけがたい
館長:組みやすさはフジミかぁ、、、
Ferrari-Superamerica_02
PCM00346_04

館長:いや〜、リアもいいですねぇ(^q^)
K学芸員:どっちが実車?
T学芸員:隙がなですよ!?
館長:実車感が半端ないですね
Ferrari-Superamerica_03
PCM00346_33

K学芸員:、、、同じだぁ
館長:インテリアも手抜きが無い!
T学芸員:欲しいなぁ、、、、
館長:どっち?実車かプラモデルか。。。
T学芸員:もちろん、プラモデルです


K学芸員:映像探しに移りましょう♪
T学芸員:映像なら、これからでしょ!?
T学芸員:特許取得のスペシャルルーフ!

館長:これですよー、エレガントですねぇ
館長:「回転式ルーフ(レヴォクロミコ)」です
館長:室内にあるロータリースイッチで、わずか10秒でクローズドからオープンへ変身
K学芸員:調べると「レボクロミコ」の名は、「レボ(回転)」と、「クロミコ(色)」からの造語だそうです

T学芸員:ここにも

T学芸員:ここにも!
K学芸員:このにも!この映像から詳細にシステムがわかります

館長:安全性がよく考えてあるね
館長:トップのガラスには電気をかけると色が変化する「エレクトロクロミックガラス」を使っているんだよ
館長:運転席のロータリースイッチで5段階に濃度(透明度)を変えられるんだ
館長:早く言えば、サングラス機能??


K学芸員:ディーラーの営業マンがオススメする渋い色のスーパーアメリカ

T学芸員:残念ながら走行モードの映像が見当たりませんねぇ
T学芸員:


T学芸員:このは前を走っているスーパーアメリカを追っかけて抜いてみたが、、、

館長:知り合いかぁ??
K学芸員:それは違う!?

T学芸員:見つけられませんねぇ
館長:では、そろそろ、、、

K学芸員:最後はレベルのスーパーアメリカのキットを紹介しましょう♪
K学芸員:しかし、私は英語わかりません!

T学芸員:中身が濃そうです
館長:さすがにドイツレベルだ!

館長:今日はここまでにしましょう
館長&学芸員:ご静聴ありがとうございました m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪

※参考:Wikipedia:フェラーリ・スーパーアメリカ



  

  

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR