ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.244>no映像資料wo探そう♪

館長&学芸員:みなさん、こんにちは
館長:前回はリターンズ企画でナンバーワンに戻りましたが
館長:今回はUターン?して
館長:博物館Car Models File-No.244です・・・
館長:日本車史上に燦然と光り輝く1台です
館長:メーカーはトヨタといえば、、、
T学芸員:まずは「2000GT」
K学芸員:それでしょう!?
館長:はい、正解でーす
館長:カンタンでしたねぇ
T学芸員:当博物館でも過去に紹介していますね
館長:ハセガワ製の2000GTでした
館長:ちなみに今回は「ニチモ」製!


K学芸員:比べちゃいましょう♪
館長:そうしましょう♪
K学芸員:正面からの実車写真から、、、
199_Toyota-2000GT-Model-MF10
館長:これは「トヨタ博物館」で展示されている前期型2000GTですね
PCM00113_01
K学芸員:これは、ハセガワ製の1/24スケールの前期型2000GT
館長:ちなみに博物館ページはこちら→ほぼ1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.13>
PCM00344_03
T学芸員:こちらが博物館Car Models File-No.244 ニチモ製の前期型2000GTです
館長:いや〜、壮観です(^q^)
K学芸員:あれ?
館長:なんでしょうか?
K学芸員:質問してもよろしいでしょうか?
館長:はい
K学芸員:ニチモ製の2000GTなんですけど、フェンダーミラーの色が右左で違うんですけど、、、
K学芸員:写真向かって右が「黒」、左が「銀」になってますが、なぜ左右で色が違うのでしょうか?
館長:これは防眩ミラーだね
館長:反射してドライバーがまぶしいといけないので、車体側だけつや消し黒なんだね
T学芸員:そ〜なんですかぁ
学芸員:勉強になりますー!
館長:それでは映像を探しましょう♪


K学芸員:こちらは丁寧に2000GTを解説してしています

館長:前期型と後期型も出ていますね
T学芸員:これはスゴイことになってますよー
T学芸員:2000GTがドリフトしてます!?
館長:えっ、そんなことぉ〜、恐れ多いわぁ

K学芸員:こちらは2000GTレーシング!
K学芸員:エンジンサウンドがたまりません!

T学芸員:1966年10月2000GTのスピードトライアルの映像です
T学芸員:30分ありますが、ドキュメンタリーです

館長:お宝映像
T学芸員:オープンカーの2000GTです
館長:それはボンドカーです
館長:007シリーズ第5作"007は二度死ぬ"に起用された貴重なオープンタイプです

K学芸員:後編もあります

T学芸員:これはグッドウッドを疾走する2000GTです

館長:今日も楽しかったねぇ

館長:今日はここまでにしましょう
館長&学芸員:ご静聴ありがとうございました m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪

※参考:Wikipedia:トヨタ 2000GT



   

  

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR