1/24 博物館リターンズ<File No.1>Part 8 フェラーリ F430スパイダー

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.1 //////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 FERRARI F430 SPIDER
フジミ 1/24 フェラーリ F430スパイダー
Car Models File-No.1


『リターンズ』って、ちょっと安易なネーミングでしょうか!?
ゴロがよかったのと、映画『超高速!参覲交代 リターンズ』を観たばかりで、、、
可愛かったなぁ、深キョンはっ!
それは良しとして、、、
メインコンテンツの「ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館」のことです。
記念すべき1台目はフェラーリでした。
スタート当初は、写真は下手くそ、点数も少なく、振り返ると恥ずかしっ!

ということで、撮り直ししよう♪
いや、撮り増ししようと、考えまして。
新作、ときどき旧作という感じで、、、これからもよろしくお願いします。m( _ _ )m

それでは、ファイルナンバー No.1 リターンズ!

PCM00101_29
PCM00101_30
Car Models File-No.1
フジミ 製の 1/24 リアルスポーツカーシリーズ No.旧031
『 フェラーリ F430 スパイダー 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ F430 スパイダー(2005年/イタリア)

──── F430 スパイダーは360の延長線上には、ないっ!
 
 マセラティのクーペなどにも搭載されていたフェラーリ製のV8ユニットをベースに、ストロークを1mm拡大させることで排気量を4308ccにスープアップ。可変バルブタイミング機構の採用やチェーン式のカムシャフト駆動、4バルブ化を図るなど、エンジン自体は先代の360モデナとは全くの別物になっていた。最高出力は490ps、最大トルクは47.4kgmまで高められ、先代よりプラス90ps&9.4kgmのエクストラパワーを得るに至っている。わずか4kgだが軽量化も達成されており、エンジンの搭載位置を15mm下げ、コーナリングでの安定感を向上させた。F430を購入する9割のユーザーが選ぶというパドルシフトで変速するF1マチックには、ATモードが搭載されているし、ボディの取り回しもしやすい。電子制御ディファレンシャルのEデフでは、左右輪のトルクバランスを最適化してくれるため、ドライバーはその介在に気付くことなく理想のラインをトレースできるのだ。F430 のスパイダーの運動性能は、「先代の360をより洗練させた」といった低いレベルのものではなく、自分のドライビングが上手くなったと感じてしまうほどの最新技術と卓越した運動性能、さらには斬新なスタイルによって、日常と非日常を自在に行き来することができる、まさにスーパーカーなのだ。

PCM00101_31
PCM00101_32


※参考:Wikipedia:フェラーリ・F430

Car Models File-No.1
フジミ 1/24 フェラーリ F430スパイダー
FUJIMI 1/24 FERRARI F430 SPIDER

Car Models File-No.1 //////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



   

  
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR