1/24 博物館リターンズ<File No.1>Part 7 フェラーリ F430スパイダー

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.1 //////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 FERRARI F430 SPIDER
フジミ 1/24 フェラーリ F430スパイダー
Car Models File-No.1


『リターンズ』って、ちょっと安易なネーミングでしょうか!?
ゴロがよかったのと、映画『超高速!参覲交代 リターンズ』を観たばかりで、、、
可愛かったなぁ、深キョンはっ!
それは良しとして、、、
メインコンテンツの「ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館」のことです。
記念すべき1台目はフェラーリでした。
スタート当初は、写真は下手くそ、点数も少なく、振り返ると恥ずかしっ!

ということで、撮り直ししよう♪
いや、撮り増ししようと、考えまして。
新作、ときどき旧作という感じで、、、これからもよろしくお願いします。m( _ _ )m

それでは、ファイルナンバー No.1 リターンズ!

PCM00101_25
PCM00101_26
Car Models File-No.1
フジミ 製の 1/24 リアルスポーツカーシリーズ No.旧031
『 フェラーリ F430 スパイダー 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ F430 スパイダー(2005年/イタリア)

──── 人気モデル F430 スパイダー
 
 オープンモデルであるF430スパイダーは7つの電子制御油圧システムによって、ルーフの開閉はボタン操作ひとつ。所要時間は約20秒だ。クーペの美しい流麗なスタイルを、オープンボディでもまったく崩していない。0→100km/h加速はクーペとほぼ変わらない4.1秒。車両重量はクーペより100kg重たくなっているのに立派な俊足ぶりだ。V8エンジンは最高出力490ps、最大トルク47.4kg-mを叩き出す。振り返れば、ミッドシップレイアウトのV8エンジンをガラスカバーを通して見ることができる。360モデナは専用ゴルフバッグのオプションが用意されていたが、F430では廃止された。スーパーカーは無理してゴルフバッグを搭載するのはアリでも、余裕で搭載するのはナシのようだ。ひとたび走り出せば、12気筒モデル以上に羨望を集める8気筒フェラーリ、 F430スパイダー なのだ!

PCM00101_27
PCM00101_28


※参考:Wikipedia:フェラーリ・F430

Car Models File-No.1
フジミ 1/24 フェラーリ F430スパイダー
FUJIMI 1/24 FERRARI F430 SPIDER

Car Models File-No.1 //////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



   

  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( •̅_•̅ )理由は分からないが、ロードスターRF&開発者が多治見に来るらしいので行ってくる(笑)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1026969.html

No title

こう、ロードスターRFの写真を見ていると、別物ですね
ロードスターじゃないねー。
しかし、「日本仕様のプロトタイプのシートに座ってルーフの開閉を体感することが可能」って書いてあるよ。
それはそれで、試してみたい。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR