ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.241>no映像資料wo探そう♪

館長&学芸員:みなさん、こんにちは
館長:博物館Car Models File-No.241は・・・
館長:もう、フィアットじゃあないゾー!
館長:241台目は、、、初出ですねぇ
館長:あっ、間違えました、初出ではありません!
PCM00281_03
館長:このクルマです、、、
館長:写真が出たので、File-No.241の写真も出しましょう♪
T学芸員:フォルクスワーゲンのゴルフですねぇ
K学芸員:博物館ページはこちら→ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.181>
館長:ありがとう
volkswagen-golf-2-gti-8v_01
T学芸員:わぁ、わかった!ゴルフGTI だ!
館長:正解です
K学芸員:これは初代のゴルフですか?
K学芸員:2代目でしょうか?
館長:これは2代目の極初期のゴルフGTI ですね
館長:ちなみに、じきにこんな顔になります
volkswagen-golf-2-gti-8v_02
T学芸員:あれっ?

T学芸員:ヘッドライトの丸目が2つから4つに増えてるぅ

館長:説明しよう〜♪
館長:GTI の当初は4気筒8Vエンジンだったのですがーーー

館長:後から16Vエンジンの GTI-16V が追加されたのです
K学芸員:その16Vが丸目の4灯だったのですか?
T学芸員:それだけのことですか、、、
館長:いやーーー、話せば長いことながら、、、
館長:このグリルに丸目4灯なのですが、中央寄りの2灯は点灯しないようになっていました
T学芸員:どうしてダメなのですゥ?
館長:日本の保安基準に適合しなかったのです
K学芸員:どういうこと??
館長:それは外側のヘッドライトよりも一回り小さい補助灯の方が高い位置にあったから
館長:“補助前照灯(フォグランプなど)の中心はヘッドライトの中心より上にあってはならない”
T学芸員:そういう規定があるのですかぁ
K学芸員:勉強になります!
T学芸員:2灯、4灯、どちらも素敵です
館長:それでは映像を探しましょう♪


K学芸員:ワォ!いま話していた 8V と 16V の映像がありました
T学芸員:丸目2灯と4灯のゴルフ GTI ですか?
K学芸員:見てみましょう♪

K学芸員:タイトルは、『85年式 ゴルフ2 GTi 8V』

K学芸員:タイトルは、『No160 ゴルフ2 GTI 16V スピニングガレージ』

K学芸員:タイトルは、『90年式 ゴルフ2 GTi 16V 黒 No,199』
館長:最初は「TUBE」!?
館長:そこそこやれてますねぇ
館長:8V GTI が一番きれいだったね、、、

K学芸員:「007」のテーマに合わせて、ワルそーな2灯の GTI で〜す

K学芸員:タイトルは、『矢吹純次 ゴルフ2 GTI』
館長:セクシーね!?
館長:ゴルフはツヤ消しのカスタムボディがイカします
T学芸員:あれっ、三本和彦さんの新車情報のゴルフ GTI 16V



T学芸員:タイトルが、『新車情報'87 VW ゴルフGTI 16V』
K学芸員:お勉強しよう

館長:38分ほどありますが、頑張って!
K学芸員:GTI って速いんだーっていう映像です

K学芸員:タイトルが、『Golf 2 GTI 8V 2.0 Autobahn :-)』
館長:あっという間に200km/h出るねぇ
館長:サウンドも気持ちいいよ、フルスロットルしたいわぁ
館長:それではそろそろ〆にしましょう
館長:さて、最後の映像は?
K学芸員:探しま〜す♪


K学芸員:プラモ系で調べてます
館長:それは面白いですね
K学芸員:ありました、プラモ屋店長さんです
T学芸員:タイトルは、『プラモ屋店長がお送りするキットレビュー フジミ 1/24 峠 ゴルフⅡ GTI』
館長:なんというドンズバ!
K学芸員:GTI の解説もしてくれます、プラモ屋店長さん
T学芸員:キットの間違いも指摘してくれてますよ
館長:じゃぁー見よ!

T学芸員:ゴルフ GTI は4穴ホイールなのね、覚えておこー!

館長:今日はここまでにしましょう
館長&学芸員:ご静聴ありがとうございました m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪



  

  

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR