【ビデオ】最近、気になったクルマの動画を3本紹介

謎の『ブラックバード』というクルマをご存知か?

謎のクルマ「ブラックバード」とは映画やCMを撮影するための特殊車両。
高性能で高級なクルマを撮影を使用することは、多額の費用と多大な労力を要する。
こんなクルマを使って、映画やCMを撮影することは非常に難しい。
そこで、用意されたのが、The Millが開発した「ブラックバード」。
The Millは、視覚効果を得意とするイギリスの会社です。

「ブラックバード」は、
ブラックバードは、世界初の完全に調節可能な撮影用の車台で、ほとんどのクルマに
合わせてホイールベースや車幅を変更することができるだけでなく、見た目も自由に
変えることができる。それはコンピューター・グラフィックを使ってこれに映像編集
上でボディを被せれば、どんなクルマにも変身するというもの。
また、「ブラックバード」に搭載されている電気モーターは、対象となるクルマの走
行特性を真似るようにプログラムすることが可能だそうです。

それでは、君に変幻自在のブラックバードが見えるか?

その名が示す通り、ブラックバードは、超音速の高高度偵察機「SR-71ブラックバード」
と同じ格納庫で、特殊効果装置の設計・製造をする米国の会社、J.E.M F/Xの技術者に
よって2年の年月を費やして手作りされたそうです。



新型ポルシェ・パナメーラ ターボの格納式リアスポイラー

リックベッソンの映画『TAXI』ではプジョー406がスイッチひとつで華麗に容姿を
変えるが、この新型ポルシェ・パナメーラ ターボのリアスポイラーのせり出し方が
同様にイカすのですよ。6月に発表されたポルシェのラグジュアリー4ドアセダンの
新型パナメーラ。4リッター550馬力のV8エンジンを搭載し、なんと、なんと
ニュルで7分38秒を記録する世界一速いラグジュアリーセダンとなったのだ。

さて、どうせり出るのか?パナメーラ ターボのリアスポイラー!?




グッドウッドのヒルクライムで公道仕様の最速記録は誰だ!?

その公道仕様車とはー、
マクラーレン P1 LM

「マクラーレン P1 LM」のプロトタイプとケニー・ブラック選手が、グッドウッド・
フェスティバル・オブ・スピード名物として知られるヒルクライムに挑戦し、公道仕
様車の最速記録を更新したそうです。

もともとサーキット専用車として開発された「P1 GTR」でしたが、これを公道走行
可能に仕立直した究極のマクラーレン P1。これをケニー・ブラック選手がドライブ
して、ヒルクライム・コースをわずか47秒07というタイムで駆け抜けたのだ。
PS3ゲーム、グランツーリスモ6でグッドウッドのヒルクライムコースが採用され、
このコースが身近な存在になりました。「グッドウッド」というキーワードで「ピン」
と来ちゃうようになってしまいました。

それでは最速ラップをご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR