ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.236>no映像資料wo探そう♪

館長&学芸員:みなさん、こんにちは
館長:博物館Car Models File-No.236は・・・
館長:お待たせしましたぁ〜
館長:ついにブームの頃のスーパーカーの登場です
K学芸員:ワオッ!ランボルギーニかなぁ?フェラーリかなぁ?
館長:ごめんなさい、そのどちらでもないわ
館長:歴史はその両者よりも古いですよ
館長:名門中の名門です!
館長:もちろん、イタリアン・エキゾチックカーですよ
K学芸員:わたし、わかってしまいました
T学芸員:マセラティ・ボーラですよね
K学芸員:今言おうと思ったのにー
館長:そうです
館長:デザインはイタルデザイン、ジウジアーロです
館長:デロリアンより前にステンレスを使用してますよ
1971-Maserati-Bora_01

館長:このルーフのシルバー部はステンレス製なのだ
館長:やさしい流麗なフォルムは気品があるね
館長:ジウジアーロの香りがする
T学芸員:ボーラ→ロータス・エスプリ→デロリアン ジウジアーロ作
館長:この流れ、わかるなぁ
1973-Maserati-Bora-in-Greenwich_01

館長:↑この写真は「後期型ボーラ」です
K学芸員:じゃぁ、最初の写真は?
館長:一番最初の写真は「初期型」
T学芸員:どこが変わってるんでしょうか?
館長:V8エンジンの排気量が4.7リッターから4.9リッターへ
館長:出力が10馬力ほどアップして、最高出力320馬力となった

T学芸員:映像を探します
K学芸員:博物館で紹介しているモデルと同色の実車です


K学芸員:タイトルは、『Maserati Bora '1973』
館長:個人的にも好きなカラーです、これは資料としてブックマーク!
T学芸員:V8のエンジン音、乾いてますねぇ
館長:スーパーカーとしてはサウンド作りにもこだわりが欲しいところ、、、
館長:つぎ、行ってみよー♪

K学芸員:ブラックカラーのボーラがお立ち台で、、、
館長:お立ち台で回る?

K学芸員:タイトルが、『Maserati Bora 1973』
館長:おおおぉっと、やっぱり回ってたぁ
館長:走っているボーラが見てみたいねぇ
T学芸員:あるよ〜



T学芸員:タイトルは、『Maserati Bora 4.9』
館長:後期型ですね
K学芸員:残念ですね、音がない。。。
T学芸員:こちらも音がありませんが、、、


T学芸員:美しいボディカラーを持ったボーラを発見!
T学芸員:いかがでしょう?

K学芸員:動画タイトルは、『1973 - Maserati Bora 4,9 - Exterior and Interior - Classic Expo Salzburg 2015』

館長:これは初期型
館長:ライムグリーンが美しさを強調してるようです
館長:つぎは、このカラーでプラモを作りたいですね
T学芸員:黄色はどうです?

K学芸員:こちらの動画タイトルは、『Classics TV 10/2014 - Scheuren in een Maserati』
館長:イエローカラーの初期型ボーラ
館長:こちらも良いですねぇ

館長:去って行くボーラ
館長:タイトルは、『Rare Maserati Bora accelerating Concorso Italiano 2009』
館長:今日はここまでっ!


館長&学芸員:ご静聴ありがとうございました m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪



館長:え〜っと、内緒のおまけ。。。
館長:ボーラを探していたら、『ブーメラン』を見つけた!

MASERATI BOOMERANG | 1 of 1 - MASERATI100 2014 HQ
ブーメランのこと詳しくはこちら、、、
Wikipedia:マセラティ・ブーメラン



   

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR