【ビデオ】動いてるエンジンの内部が見えてしまったら、、、

動いているエンジンの内部が見えるって、すごくない!?

中学生でエンジンの仕組み自体は勉強しましたね!?
しかし、実際に動いているエンジンの内部を見る事はできません。

なので、コンピューターを使って3D映像を作るわけですね。
こんな感じのを!

3D movie - how a car engine works
メカニカルでかっこいいですね。
さらにエンジンの動きがよくわかります。
こんな感じで、エンジンは動くんだなぁ。
金属で囲まれた中身は見えないんだから、こうなりますね。


しかし、その常識をくつがえすスケルトン4ストエンジンができたのです。
このエンジンは、バルブをピストンの上ではなく横につけるという特殊構造によって、
透明な覗き窓から中の様子が見ることが可能になったのですよ。

それでは、本物のエンジンの動く様をご覧ください。

inside a running engine

どうでしたか?
エンジンはこんな風に動いていたのか〜!
しかし、3Dの方が仰々しくて有り難みがあったんだけど。
バルブ&ピストンの動きの速さが「軽さ」も見せてくれるからかなぁ。。。

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR