1/24 博物館<File No.227>Part 6 クラウン マジェスタ

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.227 ////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 TOYOTA CROWN MAJESTA [UZS155] V8 4000 C Type i-Four
フジミ 1/24 トヨタ クラウン マジェスタ
Cタイプ I-Four (UZS155)

Car Models File-No.227

PCM00327_21
Car Models File-No.227フジミ 製の 1/24 インチアップシリーズ
(スポット)No.AY

『トヨタ クラウン マジェスタ Cタイプ I-Four (UZS155)』
プラスチックモデル組み立てキット。
現在、絶版です。
トヨタ クラウン マジェスタ Cタイプ(1995年・日本)

『いつかはクラウン』
このキャッチコピーを知ってる???

これは1983年に登場した7世代目クラウンに使われたキャッチコピーだ。

当時のクラウンというクルマは高級車として日本車の頂点、クラウンを所有すること
にとくにオトコは強い憧れを抱いていたのです。

それから6年後の1989年、クラウン マジェスタがデビュー。
クラウンの最上位モデルの登場です。
今回は2代目のマジェスタを紹介します。
お楽しみくだださーーい。

PCM00327_22
──── マジェスタのインテリア

 見えるかなぁ〜?
マジェスタは高級車。もちろん内装も豪華です。
デュアルエアコンに運転席&後席パワーシートを標準で装備。
↑の写真ような豪華さを演出するウッドパネルも標準で施されていました。
メーターはデジタルとアナログの2種類を設定し、前者には虚像を使ったスペースビ
ジョンメーターを採用していた。

PCM00327_23
──── 2代目マジェスタ最上級グレードのCタイプ・i-Four

 エンジンは先代から引き継いだ、3968cc V8の265PS(1UZ-FE)。
4輪ダブルウィッシュボーン/電子制御エアのサスペンションは新たにスカイフック
制御(路面状況・車速に応じた減衰力の連続制御)を採用した。
また、車両安定性制御システムVSCを装備した。もちろん、ABSもトラクション
コントロールも装備している。

PCM00327_24
▲ この感じがキャデラック風? 上手にクラウンのデザインにアメリカンテイストを
 取り込んだ傑作!


※参考:Wikipedia:クラウン マジェスタ 2代目 S150型

Car Models File-No.227
フジミ 1/24 トヨタ クラウン マジェスタ
Cタイプ I-Four (UZS155)

FUJIMI 1/24 TOYOTA CROWN MAJESTA [UZS155] V8 4000 C Type i-Four

Car Models File-No.227 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



   
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR