【ビデオ】もう見ましたか?…ブガッティ・シロンを!

ブガッティは去る2月29日に新型スーパーカーである『シロン』を公開しました。
こんなクルマ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2016-Bugatti-Chiron_01

一見、『ヴェイロン』とどこが違うんだろ!?
あっ、目が精悍になった。ヴェイロンはたれ目の印象だなぁ。
あと、贅肉をそぎ落とした、ダイエットしたのかな?
「円」というデザインモチーフは踏襲しているが、それでボディ全体をデザインするの
ではなく、メリハリを付けてアクセントとしての使い方はヴェイロンとはっきり違いを
演出できて好きですね。

エンジンは、ヴェイロンと同様にミッドシップに8.0リッターW型16気筒だが、4基の
ターボチャージャーは先代より大型化され、最高出力1500ps/6700rpm、最大トルク
1600Nm(163.2kgm)/2000〜6000rpmへと向上した。
その駆動力はリカルド製7速デュアルクラッチ式トランスミッションと、電子制御式
マルチプレート・センター・ディファレンシャルを介して4輪に配分される。

発表された動力性能は、0→100km/h加速2.5秒以下、0→200km/h加速6.5秒以下、
そして0→300km/h加速はヴェイロンより3秒も速い13.6秒以下とのこと。
エンジン始動やドアロック用とは別に用意される「スピードキー」というものがあって、
それを使って「トップスピード」モードに切り替えれると、最高速度は420km/hまで
行っちゃうそうです。
ちなみに、スピードメーターの速度計は500km/hまで刻んであるそうです。

それでは、シロンの映像を見てみましょう♪
もう見ちゃった!?
もう1回!プリーズ

Bugatti Chiron: World Premiere

映像が一部ダブっていますけど、ワールドプレミアの映像はこちら↓↓↓↓↓↓

Bugatti Chiron Review World Premiere 2016 Official New Bugatti Veyron Price $2.6 Million CARJAM TV

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR