【写真集】名古屋オートトレンド2016

【写真集】名古屋オートトレンド2016

春の足音も近づいた、快晴の名古屋オートトレンドです。
今年も行ってまいりました♪
近年では地区最大のクルマイベントになってます。

私は、例年のごとく土曜日に訪問。
流行りの旧車イベントの併催の増え、期待がふくらみます。
<概要>
■名称:NAGOYA オートトレンド2016
■会期:2016年2月27日(土)・2月28日(日)

■時間:両日とも10:00~17:00
■会場:ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)

<所見>
土曜日2月27日は、好天に恵まれました。
寒さはまだまだ続いてましたが、比較的過ごしやすい一日でした。
夕方以降は雨になりました。しかし、翌日の日曜日は雨が残らず、朝から晴天でした。

私は土曜日、現地に到着したのが10時ちょい過ぎ、入場の列に並びながら突入しました。
場内へは意外?あっさりと、人出は昨年より少ないようです。
各会場での印象は、展示車両の数が少ないようでした。
ちらほら空いたスペースもありました。

会場全体の印象は、昨年のモーターショーが好印象なこともあり、オートトレンドの展示
にはイマイチ感が否めません。
モーターショーでは会うことのできなかったクルマに会えることを期待しましたが、
残念ながら今回もお会いできず。
今年は「ナゴヤ サイクル トレンド」という自転車のイベントに新たなイベント『旧車天国』
が加わって、懐かしいクルマたちに会えるのを期待していましたが、こちらも土曜日は参加
が少なかったようで、残念な印象でした。今後の開催内容に期待したいと思います。
タミヤのラジコン、それにスーパーカーと恒例の必須イベントもありました。
イベントの盛りだくさん感は、クルマ好きの幅の広さを表しています。
まとめ方を再検討する時期かなぁ。。。

2016nat-01_001

すでに主催者から今年の実績が発表されています。
■来場者数:2月27日(土)…75,588人 天候:晴れ
      2月28日(日)…100,1308人 天候…晴れ
■会期中合計:176,896人

昨年の実績
●2月28日(土)…79,765人 天候:晴れ
●3月1日(日)…95,688人 天候:雨
●会期中合計…175,453人

一昨年の実績
●3月1日(土)…78,754人 天候:曇り
●3月2日(日)…89,625人 天候:曇り
●会期中合計…168,379人

今年の見学ルートは、3号館→2号館→旧車天国→スーパーカー→1号館→ラリーレプリカ
というルートで回りました。
撮影総数300枚弱。意外と撮りましたねぇ。
それはそれとして、調べてわかる範囲でコメント入れます!
ごゆっくりお楽しみくださーい。



第1回目は、3号館から!
3号館は会場出入り口を入って左手の建物です
もしや!? 1番バッターは昨年と同様ですか!

マツダ ブースからスタート!
2016nat-01_002

マツダLM55ビジョングランツーリスモ
わ〜ぉ、いきなりグランツーリスモ!?
いわゆるゲームで登場するクルマ!その速さや安定感は反則この上ないレースカー。
マツダが言うところの、ル・マン24時間レースでの完全勝利をイメージしたバーチャル
スポーツカーである。

2016nat-01_003
マツダのル・マン24時間耐久レースといえば、「787B」という歴史になお残す名車がある。
日本車として1991年、初めて総合優勝を遂げた「787B」を彷彿とさせる力強さよ優美さに
あふれるデザインに昇華させている。

2016nat-01_004
マツダ LM55 ビジョングランツーリスモの詳細なスペックは不明。
ゲーム上でのデータは、、、
■総排気量:─cc ■PP:710
■全長×全幅×全高:─mm×─mm×─mm
■最高出力:─PS/─
■最大トルク:─kgfm/─
■駆動形式:4WD
■吸気形式:NA
■車両重量:─kg/49:51
■PWR:─kg/PS
■TM:8速

2016nat-01_005
さて、マツダ2代目は
マツダ ロードスター NR-A Racing Spec.(参考出品)
Racing Spec.とは…
実際にレースに参加しようと思うユーザーに向けて、競技規則に沿って本格的に作り
上げた、マツダからの提案車両である。

2016nat-01_006
マツダ ロードスター NR-A Racing Spec.(参考出品)
ベースの4代目ロードスター(ND型)は昨年、2016年の5月に登場。
ロードスターのワンメイクレース「ロードスター・パーティレース」仕様に仕上げた
クルマ。このレースに参加するための、ロールバーや牽引フックといったサーキット
での安全装備をすでに装着しているため、このままレースに参戦できるのだ。

2016nat-01_007
マツダ ロードスター NR-A Racing Spec.(参考出品)
このクルマには乗り込むことができました。
レースカーだけあって、太いロールバーは乗り降りを困難にさせますが、シートに
滑り込みハンドルを握れば、このクルマが欲しい〜っと叫ぶことになります。
ご注意ください!


2016nat-01_008
ブースが変わって、ROWEN Japan
WORLD PLATINUM BMW M4
世界に通ずるプレミアム感!?
カッコイイっす!

2016nat-01_009
BMW M4 の隣のクルマ
PREMIUM Edition A5 SPORTBACK facelift Bumper type
ホワイトが似合います、プレミアム・エディション・アウディA5

2016nat-01_010
さらに横移動、、、
LEXON LEXUS RC F

2016nat-01_011
さらにLEXON LEXUS RC Fの隣
TOM'S LEXUS RC F
トムス RC F はスポーツ性能を研ぎ澄ます!

2016nat-01_012
さらにブース内を裏手に移動、、、
ARTISAN SPORTS LINE BLACK LABEL RC F
ちょいワル感に加え、スポーツ性能を手にした大人のスポーツ・クーペ

2016nat-01_013
ここでブースを移動、、、隣りへ
大阪 ガレージエウル
PORSCHE Cayenne EUR-GT
カイエンをスポーティに、そして魅力的に変化させる、エウルスポーツのフルエアロキット

2016nat-01_014
カイエンの隣りは、
PORSCHE 911(Type997)Carrera EUR-GTR Complete



※独り言、、、
会いたかったなぁ、、、マツダ RX VISION。。。
今回も会えずじまいでした(泣
しかし、ロードスターは昨年も言いましたが欲しいですねぇ。

次回も、3号館が続きます!






テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR