ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.225>no映像資料wo探そう♪

館長&学芸員:みなさん、こんにちは
館長:今回は Car Models File-No.225です!
館長:VIPカ〜、知ってますか?
K学芸員:要人を乗せるクルマのことですか
館長:それもそうだが、、、ちょっと違う
T学芸員:高級な4ドアセダンをベースにドレスアップしたクルマ
館長:そう、そっちのVIPカー
館長:車高短、大径ホイール履いて、大音量のマフラーに、スモークフィルムが貼ってある
T学芸員:さて、クルマは?
館長:写真は私が用意しました
JP-UCSF21-CELSIOR_01
ジャンクションプロデュース UCF21後期型 セルシオ
T学芸員:ベースのクルマはトヨタ・セルシオですね
K学芸員:もっとハデハデかと思いましたが、おとなし目ですね
館長:このクルマは「ジャンクションプロデュース」というメーカーのエアロを装着
館長:比較的おとなし目のエアロになってると思います
館長:ベースのセルシオは2代目F21後期型です
JP-UCSF21-CELSIOR_02
ジャンクションプロデュース UCF21後期型 セルシオ
館長:後ろ姿、リヤスポイラーが切り立ってます(笑
T学芸員:これ、おいくらでしょう?
館長:こちらのサイトより写真をお借りしました
館長: CELSIOR UCF20/21 プレミアムエアロキット 【フルエアロキット後期用】
館長:価格 660,000円 (税込 712,800 円) 送料別となっております
T学芸員:商品コピー「車検対応ワイドボディキット」
K学芸員:「その特徴は、確かなワイド感とボリューム感と研ぎ澄まされたさりげなさ・・・。」
館長:車検対応なんだ、大切なことです
JP-UCSF21-CELSIOR_03
ジャンクションプロデュース UCF21後期型 セルシオ
K学芸員:セルシオのこともご教授ください
T学芸員:2代目の後期型セルシオですよね
館長:先代から受け継いだエンジンは、V8・4000ccの1UZ-FE型
館長:後期型は、VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)の採用で、
館長:最大出力が前期型の265psから280psへ向上している
館長:ATも4速から5速へと変更
JP-UCSF21-CELSIOR_04
ジャンクションプロデュース UCF21後期型 セルシオ
K学芸員:これがポイントって、ありますか?
館長:特筆すべきは安全装備の充実
館長:例えば、6つのエアバッグを採用
館長:横滑り防止装置(VSC)
館長:緊急ブレーキ操作を補助するブレーキアシストなど
T学芸員:いまではよく耳にする機能ですけどね
K学芸員:さすが高級車!
館長:多発する盗難対策としてエンジンイモビライザーが標準装備されたしね

VIPSTYLE Car, Junction Produse, Toyota, Lexus
K学芸員:映像探しましょう
館長:あるだろうか?
K学芸員:VIPカーとか、オートサロンとか、キーワードを変えてみよ〜♪
K学芸員:ごっちゃ煮のビデオでした


K学芸員:映像の中にセルシオ、いるのかなぁ?

Junction Produce SP ②
T学芸員:この映像はジャンクションプロデュース・スペシャルだから、、、
館長:期待しちゃうね
K学芸員:これ以上は、無いかなぁ


館長:それでは、今日はここまでにしよう♪
館長&学芸員:おつかれさまでした
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪

出典:Wikipedia



   
スポンサーサイト

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR