【ビデオ】ポルシェ 911 の進化の軌跡を見てみよう♪

ポルシェ 911 の進化をアニメーションで見ることができますよ。

ポルシェの中で最も長い歴史を誇る911。
1963年以来、ポルシェを代表するクルマであり続けました。
エンジンをクルマの後部に積み、スポーツカーでありながらリアシートがあって
日常的の足としても十分に活用できる。

そのスタイルは、まさに 911。
カエル目のそのお顔は不変??

この映像で確認してください。

Evolution of the Porsche 911 | Donut Media


こうやって見ると水冷になった996の時が見た目が激変しました。
現代の911は、もう別物なのですねぇ。。。

ちなみにサイドの絵なので、全長で見てみるとー
964の頃は4,245mm、全幅1,640mm となっています。
考えると小さい、コンパクトなクルマだったのですね。
現行の991では全長4,491mm、全幅1,808mmと立派な大人になりました。
モデルチェンジの度に大きくなっているようです。

当博物館で紹介しましたプラモの911でも比べてください。
PCM00105_15
タミヤ製 1/24 ポルシェ 911ターボ 1988年

PCM00238_06
フジミ 1/24 ポルシェ 911 フラットノーズ

PCM00299_07
フジミ 1/24 ポルシェ 911 ターボ(930)1991年

PCM00135_03
イタレリ 1/24 ポルシェ 911 カレラ(996)

PCM00222_05
タミヤ 1/24 ポルシェ 911 GT3(996)

PCM00223_05
タミヤ 1/24 ポルシェ 911 GT3 RS(996)

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR