我が家のリビングのテーブルの上…クルマと模型の雑誌あれこれ

今日のエントリーは購入した雑誌の紹介です。
ポンポンとよく買いました!
雑誌でこんなに散財することないんですけどねぇ。。。

2016-02-09_mook_01
1000円オーバーの雑誌を4冊ですか。
昨年末から1月は仕事が忙しかったんですねぇ〜
そのストレスの反動が爆買い?につながったか!?
とは言っても、無駄な雑誌を買ったつもりはありませんよ。
それぞれの本に購入の決め手になったもの(原稿)があったのです。

そのあたりをかいつまんでご紹介してゆきます。

model cars(モデルカーズ)2016年3月号 Vol.238
2016-02-09_mook_02
全148ページ
出版社:ネコ・パブリッシング
発売日:2016/1/26


2016-02-09_mook_03
<このページが決め手なのだ>
刑事車と書いてデカシャと読む!
映画・TVドラマで大活躍した人気パトカーを大特集している。
このページは、アオシマ製 1/24 マシン RS-1。
そう、『西部警察』に登場するスカイライン軍団の中の1台。
このRS-1にFJ20ETエンジンを再現する。
チャレンジしてみたいんですけどねぇ。。。
他にもデカシャがいっぱい!
『マイアミ・バイス』なんていう懐かしい米国ドラマに出てくるホワイト・テスタロッサも〜♪


クラシック&スポーツカー vol.5
2016-02-09_mook_04
全180ページ
出版社:ACJマガジンズ
発売日:2015/11/26


2016-02-09_mook_05
<このページが決め手なのだ>
ヒストリックカーの範疇に入り始めてきたスーパーカーの第一世代のクルマを大特集、
更にポルシェ・356、そして、GT3の変遷を取り上げる。この他、魅力的な新旧13台
をレポートしている。
↑の写真のページは、その13台の中の1台、ベントレー・6 1/2 Speed Six です。
カッコイイでしょ!?
ちょうど、新しく当1/24博物館のために撮影待ちをしているクルマの中にベントレー
ブロワーがあるのですが、この写真のベントレーがかっこ良すぎて、再塗装を決意!
近日公開!ベントレー・ブロワー 乞うご期待!


大人のプラモデル入門
2016-02-09_mook_06
全111ページ
出版社:宝島社
発売日:2016/1/21


2016-02-09_mook_07
<このページが決め手なのだ>
プラモデル作りに再挑戦するシニア、中高年層に向けたプラモデル入門書。
エアモデル、AFVモデルからカーモデルまで、組み立て方とテクニックを丁寧に解説。
また、工具の種類や使い方、塗装用具の使い方なども丁寧に解説しています。
ただ、表紙の一番上にある『複製』についての記述がありません。
表紙に偽りあり!残念です。
気を取り直して、、、最後の第4章がカーモデル。
あらためて真面目でクリーンなプラモデルの作り方を教えていただきました。
目からウロコが落ちるってこのことです。
勉強させていただきまーす!


モデルカーズ・チューニング その弐
2016-02-09_mook_08
全120ページ
出版社:ネコ・パブリッシング
発売日:2016/2/9


2016-02-09_mook_09
<このページが決め手なのだ>
『model cars(モデル・カーズ)』の別冊。
“ちょっとヤンチャなモデル・カーズ"をキーワードに、プラモデルを改造して、しかも
そのカスタム化の方向性はあらゆる方向へ。見てるだけで楽しくなりますよ。
巻頭特集は、MAZDA ROTARY BUILD OFFマツダ・ロータリー祭
サブの特集でも、MAZDA BUILD OFFマツダ車祭
マツダのクルマをクローズアップしています。
↑の写真はサバンナ RX-7(SA22C)のページです。
実は最近、タミヤのサバンナ RX-7(後期型)を手に入れたのだ!
他には、「全国版 街のプラモ屋さんガイド」という特集ページもあります。
あなたの街には、プラモ屋さんがまだありますか?

アオシマ製品カタログなど、そーとーアオシマに肩入れしていますねぇ。


    

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR