ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.221>no映像資料wo探そう♪
館長&学芸員:みなさん、こんにちは
館長:今回は Car Models File-No.221です!
館長:かつて国産FF最速と言われたモデル、三菱のスポーツクーペ、、、
館長:さ〜て、なにかなぁ・・・?
学芸員B:ちなみに登場はいつですか?
館長:三菱が1994年ー2000年に生産していたモデル
学芸員A:わかりました! 三菱 FTO ですね
館長:その通り、2リッターのV6と1.8リッターの直4エンジンを搭載して登場
館長:三菱が世に問う、スタイルもチャレンジングなモデルなのでした
学芸員B:さっそく画像を探します
▲ 三菱 FTO(1995年)
学芸員A:ユニークなフロントマスク、前後を絞ったグラマラスなボディですね
館長:キャビンは薄く小さめです
学芸員B:忘れられない顔をしています、好きです FTO !
館長:FTO といえば、INVECS-II を搭載車が人気だった
学芸員A:INVECS-II とは?
館長:オートマチックミッション、いわゆる AT なんだけど、、、
館長:日本で初めてマニュアルモードを備えた AT なのだ!
学芸員B:今の時代当たり前ですけど、、、(汗
▲ 三菱 FTO(1995年)
館長:三菱はこのマニュアルモードのことを「スポーツモード」と呼んでいた
館長:また、三菱はこのスポーツモードを CM にも使っていた
学芸員B:見てみたい。。。探しましょ!
館長:あるかなぁ。。。。
:
:
学芸員B:ありました!これです
館長:日本カーオブザイヤーを受賞しているんだね
学芸員A:登場の年の1994年のことです
▲ 三菱 FTO(1995年)
館長:それじゃあ、映像を探しましょう
学芸員:わかりました
館長:さっき見ていた CM の近くにプロモーションビデオがあったぞゥ
学芸員A:はい、見てました
館長:それ、上映して!
▲ Mitsubishi FTO promotional video
学芸員B:ズバリ、タイトルがプロモーションビデオになってるゥ
館長:クルマの仕様はこの映像でチェックしていただくとして
学芸員A:もっと性能をアピールする映像が見たいですね
館長:そう、サーキット・バトルとか、、、?
館長:そんな映像があるのかな?
学芸員A:ありました。ベストモータリングの映像のようですけど、、、
▲ * BEST MOTORING 1995-01 ① 三菱FTO 2リッターNA最強バトル!
ベストモータリングJAPANESECARベスモ
▲ * BEST MOTORING 1995-01 ② 三菱FTO 2リッターNA最強バトル!
ベストモータリングJAPANESECARベスモ
館長:我慢できないなぁ。見るだけ見ちゃおう♪
館長:国産最速FF車というのもうなずける
学芸員A:ベストモータリングの映像は豊富ですねぇ
学芸員A:バトル映像がありました、ターボ vs NA ですね
学芸員A:シルビアK'sの2000ターボと FTO GPX の2000NAのバトル!
学芸員B:えっ、どっちが勝つの?ターボが速いよね!?
館長:それはどうかなぁ?
館長:最後にその映像でお別れしましょー
▲ MITSUBISHI FTO GPX vs NISSAN SILVIA K's
:
:
館長:それでは、今日はここら辺で、、、
館長&学芸員:おつかれさまでした
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪
参照:Wikipedia
館長:今回は Car Models File-No.221です!
館長:かつて国産FF最速と言われたモデル、三菱のスポーツクーペ、、、
館長:さ〜て、なにかなぁ・・・?
学芸員B:ちなみに登場はいつですか?
館長:三菱が1994年ー2000年に生産していたモデル
学芸員A:わかりました! 三菱 FTO ですね
館長:その通り、2リッターのV6と1.8リッターの直4エンジンを搭載して登場
館長:三菱が世に問う、スタイルもチャレンジングなモデルなのでした
学芸員B:さっそく画像を探します
▲ 三菱 FTO(1995年)
学芸員A:ユニークなフロントマスク、前後を絞ったグラマラスなボディですね
館長:キャビンは薄く小さめです
学芸員B:忘れられない顔をしています、好きです FTO !
館長:FTO といえば、INVECS-II を搭載車が人気だった
学芸員A:INVECS-II とは?
館長:オートマチックミッション、いわゆる AT なんだけど、、、
館長:日本で初めてマニュアルモードを備えた AT なのだ!
学芸員B:今の時代当たり前ですけど、、、(汗
▲ 三菱 FTO(1995年)
館長:三菱はこのマニュアルモードのことを「スポーツモード」と呼んでいた
館長:また、三菱はこのスポーツモードを CM にも使っていた
学芸員B:見てみたい。。。探しましょ!
館長:あるかなぁ。。。。
:
:
学芸員B:ありました!これです
館長:日本カーオブザイヤーを受賞しているんだね
学芸員A:登場の年の1994年のことです
▲ 三菱 FTO(1995年)
館長:それじゃあ、映像を探しましょう
学芸員:わかりました
館長:さっき見ていた CM の近くにプロモーションビデオがあったぞゥ
学芸員A:はい、見てました
館長:それ、上映して!
▲ Mitsubishi FTO promotional video
学芸員B:ズバリ、タイトルがプロモーションビデオになってるゥ
館長:クルマの仕様はこの映像でチェックしていただくとして
学芸員A:もっと性能をアピールする映像が見たいですね
館長:そう、サーキット・バトルとか、、、?
館長:そんな映像があるのかな?
学芸員A:ありました。ベストモータリングの映像のようですけど、、、
▲ * BEST MOTORING 1995-01 ① 三菱FTO 2リッターNA最強バトル!
ベストモータリングJAPANESECARベスモ
▲ * BEST MOTORING 1995-01 ② 三菱FTO 2リッターNA最強バトル!
ベストモータリングJAPANESECARベスモ
館長:我慢できないなぁ。見るだけ見ちゃおう♪
館長:国産最速FF車というのもうなずける
学芸員A:ベストモータリングの映像は豊富ですねぇ
学芸員A:バトル映像がありました、ターボ vs NA ですね
学芸員A:シルビアK'sの2000ターボと FTO GPX の2000NAのバトル!
学芸員B:えっ、どっちが勝つの?ターボが速いよね!?
館長:それはどうかなぁ?
館長:最後にその映像でお別れしましょー
▲ MITSUBISHI FTO GPX vs NISSAN SILVIA K's
:
:
館長:それでは、今日はここら辺で、、、
館長&学芸員:おつかれさまでした
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪
参照:Wikipedia
スポンサーサイト