【検定】第3回くるまマイスター検定 3級合格!

昨年の9月1日のエントリーである書籍をご紹介しました。
その書籍は、公式ガイドブック!?クルマ情報自慢2015~2016

日本マイスター検定協会が主催する
「くるまマイスター検定」の公式ガイドブックでした。
詳しくはこちら→くるまマイスター検定……クルマ好きなら受けてみる!?

クルマ好きを自称するtoratousagiが、くるまマイスター検定
その3級に挑戦します!
ときは、2015年11月29日(日)。
会場は、名古屋の場合はトヨタ博物館。
一週間前にトヨタ博物館では、『第24回 2015 オートモデラーの集い in 名古屋』を見学しました。
まさか2週続けてトヨ博に通うことになるとは。

kurumameister_04
▲ 会場の入り口
このお二人は、親子で受験されるのですね。。。がんばって!

kurumameister_05
▲ この部屋は、まさしく先週の「オートモデラーの集い」でプラモを展示していた部屋だ!

kurumameister_01
▲ 3級の試験でーす
会場には老若男女、受験者数はおそよ130人程度でしょうか?
親子で受ける方は結構多いと思います。いいですねぇ、お父さんと机を並べて一緒に受験!
試験は100問、1時間。幅広い内容で、進んだ距離を求めるような算数的な計算問題もありました。
受験勉強は、しっかり?公式ガイドブックを一読しました。
手応えは大丈夫、ありますよ!


1ヶ月を経ずして、結果が届きました。ドキドキ・・・
結果はこの通り↓
kurumameister_02
▲ 合格できました!
得点と順位も記載されています。
合格証書が同封されています。やはり、「合格」という文字は嬉しいですね。

kurumameister_03
▲ 「合格証」カード

ブログのネタにと軽い気持ちで受験申し込みしました。
しかし、受験日が迫ってくると緊張感が高まり、いろんなクルマ情報を持ち歩き
勉強するようになりました。

当日、時計を見ながらの緊張感や焦りを久しぶりに感じることができたことは、非常に良い体験になりました。こういった緊張感を忘れないように、いろんなことにチャレンジしたいですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR