ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.219>no映像資料wo探そう♪

館長&学芸員:みなさん、おめでとうございます(10日も経ってますが、、、
館長&学芸員:本年も頑張って、たくさんのクルマをご紹介したいと思っております
館長&学芸員:一年間おつきあいのほど、よろしくお願いいたします m(_ _)m
館長:それでは、2016年一発目のクルマは?
館長:今回は Car Models File-No.219です!
館長:はい、219台目のクルマは、1960年代の米国のスポーツカー、、、
館長:アメリカを代表するスポーツカーであると思われ、、、
学芸員:マスタングはすでに出場しましたしねぇ
館長:フォードのマスタングと並ぶ、シボレーの、、、
学芸員A:コルベットですね
館長:そうです、1960年代は2代目、C2コルベット・スティングレイだ!
館長:生産期間はわずか5年だが、その後のモデルの進化に多大な影響を及ぼしている
館長:今回紹介しているのは、最初期タイプのクーペです
館長:最初期型は希少性のあるリアウインドーを持ってるぞ!
1963-Chevrolet-Corvette_C2_04
学芸員B:モノクロ写真が古さを感じさせますねぇ
学芸員A:問題なのは、左右に分かれた後ろの窓ですね!?
館長:「スプリット・ウインドー」って言うんだよ
学芸員:なぜ希少?
館長:後方視界を妨げるという理由で改修されたのだ
学芸員A:デザイン優先というわけにはいかなかったのですね


学芸員B:コマーシャル映像を発見しました

1963 Corvette commercial

館長:貴重な映像を見せていただきました
学芸員B:どんどん映像をみましょう♪
館長:もっと見よう♪
館長:美しく走る姿が見たいね

1963 Corvette C2 Stingray | Detailshots + Driving scenes + Track

館長:第2世代コルベットは初代スティングレイなのだ
学芸員B:C2になって、スティングレイという名が付いたのですね!?
館長:スティングレイの意味を知ってる?
学芸員A:エイですよね!?
館長:アカエイを意味するんだ
学芸員B:赤色のエイ?
館長:そうでしょ、、、
学芸員A:色のついたTVコマーシャルがありましたよ
館長:では、さっそく、、、

1963 Corvette Sting Ray TV Commercial (With Dick Thompson & Dave MacDonald footage)

館長:サイドビューがイカすね
学芸員B:C2 vs C6 のドラッグレース映像です
館長:勝つのはどっち?ってあまり全開にしないでねぇ

DRAG RACE : Corvette C6 Z06 VS 450hp 1963 Corvette Sting Ray!

館長:最後はこの映像で、、、、

1963 Corvette Stingray - Jay Leno's Garage
館長:ジェイ・レノさんのガレージから、C2コルベットの紹介映像だよ


館長:それでは、今日はここら辺で、、、
館長&学芸員:おつかれさまでした
館長&学芸員:220台目でお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪



   

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR