【ビデオ】新旧ポルシェ911を乗り比べる!お好みはどちら?

ポルシェの映像を2本ご紹介しましょう
最新の911は、いかがですか?
997から991へ。911は大きく変わりましたねぇ。
901→930→964→993→996→997と911というクルマは進化してきました。
そして、991へ。まずはそのスタイリングは、評価が高かった997と大きく変化
しませんでしたけど。991の最大の特徴は、その中身、車体の軽量化です。
ボディはアルミとスチールの、ハイブリッド!997から60kgもの軽量化を実現
している。
今回のクルマはキレイな青空のようなスカイブルーのボディだよー。


2016 Porsche 911 Carrera S review | evo DIARIES

Porsche 911 Carrera S のスペック
■全長: 4,499 mm ■全幅: 1,810 mm ■全高: 1,295 mm
□7速マニュアル・最高出力(EEC) 309 kW (420 PS) / 6,500 rpm
■0 - 100 km/h 加速:4.3 秒
■最高速度:308 km/h
■車両本体価格(消費税込) 15,191,000 円
□7速PDK・309 kW (420 PS) / 6,500 rpm
■0 - 100 km/h 加速:4.1 秒
■最高速度:306 km/h
■車両本体価格(消費税込)15,841,000 円


2本目の映像は、、、

911の2代目のー
930型(1974年-1989年)
911ターボ
■全長: 4,300 mm ■全幅: 1,650 mm ■全高: 1,350 mm


This Porsche 930 Has Been Unleashed

1973年フランクフルトモーターショーで「911ターボ」試作車が
展示され、最高出力280PSで最高速度280km/hと公称された。
1974年パリサロンに「930ターボ」試作車が展示された。
911ターボは、1975年に発売(日本発売は1976年)、
1978年モデルからはカタログ上の名称は1978年「ターボ」、
1979年「930ターボ」、1980年「911ターボ」と変遷しているが、
特別大きな変更はない。

この1/24博物館で紹介した930カモ〜ん!
PCM00105_23
タミヤ 1/24 ポルシェ 911ターボ '88
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR