ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.216>no映像資料wo探そう♪

館長:こんにちは、今回は Car Models File-No.216でーす!
館長:登場のクルマは初めての登場です
館長:スーパーカーのようなスポーツカーです
学芸員:意味がわかりません!
館長:華がちょーっと足りないかなぁー!?
学芸員A:えーっと、答えようがありません
館長:そうですね
館長:素直に、メーカーはポルシェです
学芸員B:911シリーズでは、ないということですね!?
館長:さすがっ!、するどい読みですねぇ
学芸員B:ボクスターですか?
学芸員A:ケイマンかな?
学芸員B:古ければ、928、、、とか
館長:いいねぇ、惜しい!
館長:前置きが長すぎるね
館長:答えは、これ↓です
1986-Porsche-944-Turbo_01.jpg
ポルシェ 944ターボ (1986)

学芸員A:ポルシェ 944
館長:944ターボです
学芸員B:ターボなんですね
館長:このクルマはR32GT-R開発のための目標だった
館長:“最良のFRマシン”という異名まである
1986-Porsche-944-Turbo_02
ポルシェ 944ターボ (1986)

学芸員B:911シリーズは最良の「RR」、944は最良の「FR」ですか、、、
館長:トランスアクスルの採用で前後の重量バランスが、50:50の理想値に近いのだ!
館長:エンジンは直列4気筒SOHC+ターボ、排気量2478ccで220馬力を発生
館長:ブレーキも贅沢なブレンボ製の4ポッドキャリパーが奢られてる
1986-Porsche-944-Turbo-engine_01
ポルシェ 944ターボ (1986) エンジン

館長:インテリアは質素だけれど、センス良くまとめられている
館長:嫌みのないデザインですね
学芸員B:写真からエアバック付きのハンドルですね
学芸員A:日本車初のエアバッグ搭載市販車は、1987年にホンダが発売したレジェンド
館長:映像の探索に移りましょう
学芸員:はい!!
1986-Porsche-944-Turbo-interior_01
ポルシェ 944ターボ (1986) インテリア

館長:さーて、一人1本づつオススメ映像をご紹介しましょー♪
館長:私から、、、CMを見つけましたよ

Porsche 944 Turbo Commercial www.peteolson.com

学芸員A:はい、続いては私が、、、
学芸員A:悩みましたが、山口百恵さんの曲が頭の中でぐるぐる回ってるもので、、、

Porsche 944 TURBO - Porsche & Classics - http://oxcars.com

館長:♪緑の中を走り抜けていく真っ赤なポルシェ〜♪
学芸員B:走っていないですけどね
館長:トリは君だぞ!
学芸員B:お任せください
学芸員B:ニュルブルクリンク北コースをタイムアタックする944ターボを発見!

Nordschleife Porsche 944 Turbo 8:06 min BTG

館長:同族、911をカモってますねぇ
館長:最良のFRマシン、ここにありっ、ってか!?
学芸員B:ドライビングがすっげー!プロでしょうか?
館長:ゆっくり映像をお楽しみいただいて、今日はこれまで!
館長&学芸員:おつかれさまでした
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪




   
 

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR