【ビデオ】ダンボールでできたレクサスが走る!?

ご紹介する映像は、レクサスのプロモーションなのですがー、ちょーっと違うんだなぁ。
実際のクルマじゃぁないのね。

じゃあ、何のプロモーションよ?ってことですが、、、
これはイギリス・トヨタが手がけた『The Origami Inspired Car Revealed』


lexus-cardboard_01

なんと、ダンボールでできたレクサスが登場。そのダンボールのクルマが本当に走る。
しかもそのレクサスの出来の素晴らしさと言ったらありゃし無い!
まずはその映像をご覧ください。



レクサスのボディはもちろん、タイヤや車内を見ればハンドルやシートなどのインテ
リアにいたるまで、すべてをダンボールで作られてる。これには1700のパーツから
作られ、さらに3ヶ月という時間が費やされたとのことです。

lexus-cardboard_02

とにかくハンドメイドなダンボール・レクサス、正直、実車よりダンボールカーを見て
みたいですねぇ。

lexus-cardboard_03
▲ このタイヤの表現を見てください!
ホイールからタイヤのトレッドまで再現性の高さに驚かされます。

最後にメイキング映像も貼り付けちゃおう♪
こちらです。


レクサス UK はこちらから…
LEXUS LAUNCHES WORLD’S FIRST ORIGAMI-INSPIRED CAR

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR