【ビデオ】このストップモーション・アニメがすごい!…ホンダの企業CM

ストップモーション・アニメ…from Wikipedia

ストップモーション・アニメーション(Stop motion animation)とは、静止している人形や粘土などの物体を少しずつ動かしながら撮影し、それを連続再生することで動いているように見せるアニメーション技法。コマ撮り(こまどり)ともいう。



今回紹介する映像は、米国ホンダによる「Paper」というタイトルの時間2分から
なるCMです。
何がすごいって!?
何千枚もの切り取ったイラスト画像を使って、ホンダの企業スローガンである
「The Power of Dreams」を、ストップモーション・アニメで表現している。

このストップモーション・アニメがすごいのさ!

このテレビCMは、すでにNFLのデイ・ゲーム中継で放映されたそうです。
それでは、楽しいCMをご覧ください。

Honda "Paper"

ちなみに、自動車とは関係無い映像ですけど、ストップモーションといえば、
『レゴ』と言われる(勝手に言ってる)ほど、素晴らしい作品がたくさんあります。
そんなレゴを使ったストップモーション・アニメのお気に入りを紹介しちゃおう♪

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR