【ビデオ】うううぅ、おじさん泣かせだぜ!…ギャランGT0

日本をこよなく愛するMatt De Mangosさんの愛車の紹介します。
その愛車は、三菱 ギャラン GT0 GSR
映像では、ご自慢のギャランGTO GSRと共に日本フリークらしい壁一面に貼られる
アイテムたちにも注目でーす!

194_Mitsubishi-Colt-Galant-Model-GTO-MR
Mitsubishi Colt Galant Model GTO-MR (1971, Japan)
三菱 コルト ギャランGTO-MR型(1971年・日本)
このクルマもジウジアーロが手をいれたボディを持つ、1969年にデビューしたコルト
ギャランに、翌年スポーティカーギャランGTOシリーズが追加されたのです。

↑拙ブログで紹介しました三菱 コルト ギャランGTO-MR型ですが、
今回の映像の主役は、ギャランGTO-GSRです。

 自動車排出ガス規制(マスキー法)によりGTO-MR は、わずか3年弱の生産で姿を消
したのです。その後を継いで登場したのがGRS。三菱自動車は排出ガス規制に対し、簡
単明瞭な方法で、この難関をクリアしたのです。それは、排気量増大による出力アップ
という方法でした。

 MRに替わって、GTOのトップモデルとして登場したのが2000GSR。
最高出力125馬力を6800回転で発生する三菱初のDOHCユニットの後継は、SOHCで
10馬力ダウンの115馬力の性能でした。世間は他社スポーティカーと同じくGTOも骨抜
きになったと思われていましたが、実は、2リッターに排気量アップしたことによって、
わずか4000回転で最大トルク2kgmアップの16,5kgmを発揮することができたのです。
このトルクアップは、スタートダッシュに効きました。
MRを凌ぐ出足を手に入れることができたのです。

それでは、ギャラン GTO-GSRをサウンド&走りを堪能しましょう♪

Mitsubishi's Colt Galant Is Japan’s GTO
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR